スポンサーサイト


おめでとう~♪  2連発!

昨日、長女がやっとこさ・・運転免許を取得する事ができました





実は・・・以前にも運転免許証を持ってはいたんだけど
あるあるしかじかの事情で・・運悪く免許剥奪されてしまったんです


それから、丸1年間は免許取得する事を許されず
先日・・ようやくその期限が過ぎたので自練に通ってました


あっ   そう言えば・・・
沖縄では自動車学校の事を略して自練(ジレン)と言うんだけど
他の地域では違う呼び方をするそうですが・・・皆さんの所は何て言うんだろう・・





・・・・かなり話はそれてしまいましたが・・・・




どうにか仕事の休日に当たる日などを割り当て
昨日、ようやく免許証を取得する事が出来
本人は大喜び・・・&私はやっと取ってくれた・・・って感じでした

これでお使いやら・・長男君の送り迎えなどに
私が行かなくても済むと思うと少しは荷が下りたような気がします

その分、おチビちゃん達との時間も取れるし良かった・・










それともう一つの・・「おめでとう」  それも長女の事なんだけど・・・


晴れて彼女も現在の職場で働いて3年チョイ・・・
これまたようやく、正社員に登用されたそうです

アルバイト生の身分にありながらも今までは正社員の仕事もこなし
出張に行かされたり・・・あれやこれやとこなしてきた彼女

彼女の会社はほぼ男性のみが正社員らしく
本社も含め女性の正社員はこれで2人目




本人・・・「これでやっと全てが終わった・・・・」とさ

なにはともあれ・・お疲れさんでした
これから男に負けないように上を目指し頑張っていくそうです


ブログランキング参加中
良かったら応援ポチ、宜しくネ
 にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
スポンサーサイト

コメント

No title

長女さん、ダブルおめでとう!

seama☆さんも安心ね。

応援P

No title

長女さん よかったですね おめでとうございますi-179

自練(ジレン)・・・ママから初めて聞いたとき,「何で短くするの?教習所って言えばいいじゃない」って思いました
ちなみにこちらでは,何のヒネリもなく「教習所」って,みんな言ってますi-229

それと似たので,バンソウコウのことを沖縄ではリバテープって言うそうですが,こちらではバンドエイドって言う人が多いですよv-219

No title

娘さん再び免許取得できて良かったですネi-185
車が運転できると何かと便利ですもんねi-33i-203
今はどうかわかりませんが私の時代は自動車学校の略で“自校”と言ってましたよi-197
無事正社員にもなれ本当に良かったですねi-179 
おめでとうございま~す。

sanshimaさんへ♪

コメント・・大分遅れちゃいました・・

本人もやるべき事がようやく達成できて
一安心してるようです

これで私も少しは楽できる~~~かな?

くろすけパパさんへ♪

コメント・・大分遅れてしまってスミマセンv-393

沖縄ではみんな「自練」が普通なんだけど
あるラジオで本土の言い方と違うというのを聞いて
ちょっとビックリしましたv-405

沖縄独特の言い回しって結構あるみたいですね
リバテープもそうだし・・「ゴミ箱?」「チリ箱?」とかも
本来はそういう風に言わないとか・・??
その例えを上げれば切りがないのかもしれないなv-403

マリリンさんへ♪

コメント・・遅くなっちゃいました・・

今では久しぶりに運転が出来るとあって
本人も運転が楽しいみたいですe-343
私はほとんど後部座席で楽チンできちゃって嬉しいe-348e-319

あるラジオ番組で言ってたんだけど・・
沖縄の人は「自練」が普通なんだけど
本土の人は言い方が違うのに驚いて・・
ってな話をしてたんです

やっぱり「自校」とか「教習所」が普通に多かったみたい
これも沖縄独特の言い回し・・可笑しなもんですねe-455
Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

