

沖縄ちゅら海水族館

先日ペンションに家族でお泊りに行った翌日
帰りにちゅら海水族館に寄って行きました~


恩納村にあるペンションから車で約1時間ほど
本部町にあるちゅら海水族館目掛けて出発


途中、こんなキレイな景色に思わずパチリ

DSC01476.jpg



水族館に着きまずは最初に無料貸し出しをしてるベビーカーを拝借
ベビーカーは2歳までなら貸し出しOKとの事で2台GET

入り口が3F部分になってるようでエレベーターで2F部分へ移動
降りるとすぐに水族館って雰囲気になってました



最初に目にしたのがナマコ
生で触れる事が出き、甥っ子達は生のナマコに大はしゃぎ

DSC01478.jpg



ナマコに触れ、先へドンドン進んでいくと
目の前には小さなお魚さん達が気持ち良さそうに泳いでました

DSC01479.jpg


うちの水槽の中でのお魚さんよりも大きなお魚さんに
次男君もウットリ~~として眺めてました

DSC01480.jpg



でもこれも序の口・・・この先にはもっとデッカイお魚が

DSC01486.jpg


どんどん先へ進むごとにスケール大きい魚達がワンサカと出現

途中、ヤシガニやらヒトデやらを横目にしていくと・・
出た~~~  超~巨大型水槽

DSC01492.jpg


昔の水族館しか見てなかった私・・
この巨大水槽を生で見るのは初めてだったのでちょっと感激

東京3兄弟も初めて巨大水槽を見るとの事でこれまたウットリ



しばらく眺めていてそろそろ出ようって事になって出口へ・・
水族館だけに暗闇の中から出てきたので外へ出てビックリ

目がなれないせいか・・日差しがグサッと目に入り
外へ出たときには目が開けられない状態でした

どうか・・水族館へ行く機会がある方は
是非サングラスは持ち歩いてた方がいいかもです




せっかく海洋博まで来たのだからと他も回ろうかと父・・
でも当日はハンパないほどの暑さ

「もういいよ・・・暑い・・・帰ろう・・・」

って事になり帰りは沖縄そばを堪能して家路につきました

家に着くなり即、みんなグースカと眠りについてました



ちょっと疲れたけど・・楽しい夏の思い出にとなりました
来年も又行きたいな~~


ブログランキングに参加中
 応援ポチ・・宜しくネ
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ


コメント

No title

先日は励ましのお言葉お陰さまで元気になれましたi-179
嬉しかったですi-185 有難うございますi-176

美ら海水族館は本土からのお友達が来沖した際に観光案内の一つになってます
子供から大人まで楽しめますよねi-194
私は初めてマンタやジンベイサメを見た時は本当に感動しましたi-176
東京3兄弟さんも、さぞかし楽しみ良い思い出になった事でしょうi-197

マリリンさんへ♪

励ましのお言葉だなんて・・とんでもないです
うちにもワンコが居るので私事のように内容を読んでました
現状・・厳しい診断結果が出てしまったようですが
元気で生きていてくれるだけでもありがたいですよね
色々ご苦労されるとは思いますが頑張って下さいね!
遠い沖縄からエールを送ってますからね!!

美ら海・・もっとジックリ眺めて居たかったんですが
暴れだした次男君が居たので早々に退散してしまいました
おチビ2人がもう少し大きくなったら又行って見たいな~と思ってますv-229
Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

