スポンサーサイト


血だらけ!!

昨日の夜、就寝時間時になって孫ちゃんが・・・

「手~手~ ぺっぺ~~」 とやってきた

なんだと思い見てみると・・手が血だらけになってた

「どうしたの~~

とふと孫ちゃんの顔を見るとスッゴイ血だらけに

何事かと思いくわえてる孫ちゃんのおしゃぶりを取ると
驚いた事に鼻から大量の流血で顔中血まみれ状態



今の今まで次男君とケラケラ笑いながら遊んでたんだけど
どこかをぶつけたとかとかでもないし・・・



急いで顔を洗い鼻もきれいにしティッシュでふき取るも又だ
寝かしつけて首を上に持ち上げる状態で横にした
しばらくしたらようやく止まった



ママが帰ってきて事情を話したけど
その頃にはもう鼻血は治まり
なんだったんだろうと気になりながらも就寝




そして今朝、目覚めて驚き
何と・・お布団が大量に血まみれ状態でグッチョグチョ

孫ちゃんのパジャマも良く見ると血まみれ



しばらく様子を見て病院へ行こうって事になり
まずはお熱を測ってみた

平均7度台の孫ちゃんなんだけど・・今朝は少し高めの7.8度

少しのぼせちゃったのかな・・だから昨日は鼻血が出たのかな・・
と娘と話しながらも取り敢えず支度




午前中のうちで病院へ行きその頃には熱も平熱に戻ってた
しかし診断結果は風邪

「鼻血は出やすい子、出にくい子がいるから心配しないで

と言われたようでシロップのお薬だけをもらって来た




いつもと変らぬ元気な孫ちゃん

その様子を見て夕方頃から娘とお買い物へ行った
しかしと言うか・・・案の定、お熱が上がりMAX39・2度

今しがた熱を測ったら8・1度まで下がってきたので
このまま座薬無しで朝まで様子を見ようと思う



この風邪・・・もともと下の階の義母から始まり
義父へと移り、法事でちょこちょこ顔を出してた旦那に移り
旦那から長男君へ・・・そして今は孫ちゃんへと感染してきた

長男君も2日ほど前に9度台の高熱が出てたんだけど
学校がテスト期間中ってことで薬で抑え無理して行ってた

けど今日学校から帰ってくるなり・・・

「明日学校休むから宜しく・・」 だってさ

無理が祟ったのか・・動き出すと気分が悪くなって吐きそうになるとか
明日は一日ゆっくり休んで明日一日で体力回復をさせるそうです



これ以上の感染者が出ない事を祈りたいですな・・・


ブログランキング参加中
応援ポチッと宜しくネ
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

スポンサーサイト

コメント

血だらけ?

わ~大変!
ちっちゃい子が血だらけってseama☆さん、びっくりしたでしょ。
わたしも驚いちゃった!
心が痛いね。。。
家族が病気だと気が気じゃないね。
早く治るといいなぁ~。
お大事に!

No title

え~ビックリしたでしょう
風で鼻血がでるんだ
なんか 今風邪流行ってるのかな~~
ラジオでも言っていたよ
子供が熱だして。。。インフルエンザじゃなければいいけど・・・って
とりあえず鼻血の原因が分かって良かったね
seamaさん 風邪うつらないよう 用心してくださいね
seamaさんが風邪ひいたら 大変だよ

sanshimaさんへ♪

もう・・・今回はビックリしちゃいました~e-447e-330
拭いても拭いても水のように流れてくる鼻血e-351
ティッシュを鼻に突っ込むのも無理だししばし呆然としましたよ~e-444

うちの子達は今まで鼻血を出す子もいなかったので
どうすれば良いのかも分んないけど
取り敢えず首元を掴み顔を上にした状態で
しばらくしてると治まったから良かったけど・・・

先程お熱測ってみたら7・8度まで下がってきたし
病院のシロップのお薬も嫌がらずに飲んでくれるので安心ですe-446
食も少しは戻ってきたし明日位には良くなるかな?

うみつばめさんへ♪

はい・・・もうビックリしたよ~e-447

この子は以前にも一度鼻血が出た事あったけど
これほど大量でもなかったので今回はさすがにねe-263
今回の件で孫ちゃんは鼻血が出やすい子って分ったからある意味良かったかなe-454

私は免疫力が強いみたいで風邪なんてここ何年もひいた事ないし・・っていうか
インフルにかかってる人を看病してても移んない位だから大丈夫そうですe-319
でもま~用心はしないといけないから気を付けますねe-446

No title

わぁ~ビックリ 驚きましたね
大丈夫ですか!?
たまに鼻血を出す子がいるみたいですね
鼻の粘膜が弱いんでしょうか?
どちらにせよ元気そうなのでちょっとは安心しましたけど
早く良くなるといいですね。
お大事に!

No title

お返事・・遅くなりました・・

そうですね・・きっと鼻の粘膜でも弱いんでしょうねe-351
この後にもちょいちょい鼻血をだしたりしてるんで
今では「フ~~~ンe-443」と鼻をかむ事を覚えたみたいですe-454

今日位からようやく熱も下がり鼻血も出なくなってきましたe-461
元気も食欲も戻ってきたんですけど・・グズリっぽくなりましたe-263
Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

