

夕方からのお外遊び

アハハハ   またまた最近更新がおろそかになってしまった

なんかこの1~2週間はかなりのハードスケジュールで
気にしつつも更新どころじゃなかったな






最近の沖縄は夏日からやっとこさ秋めいて来ました

次男君&孫ちゃんも家の中よりはお外遊びが大好きなので
夕方位から近くの公園へ連れて行くことが多くなりました

その中でも次男君のお気に入りは滑り台


DSC01548.jpg
ヤッホ~~~   ちょ~楽しいな~~


孫ちゃんも一人滑り台は出来るけど・・・何故かうつ伏せで滑り落ちてくる
スーパーマンの逆バージョンで足が先でなるべく滑り落ちる先が見えないように
ゆっくり手でブレーキかけながら慎重に滑り落ちてくる

エスカレーターとかでもそうなんだけど・・
高い所から下へ降りていくのに少し抵抗があるみたいです


DSC01547.jpg


だから先に孫ちゃんが滑りその次次男君が滑ると途中ぶつかってしまう事も
でも全然平気   泣きべそをかく所か2人ともキャッキャしながら遊んでます


保育園に通ってない2人なので唯一お友達が出来る場所
最初は上手く遊べないけど・・次第にお互いのボールを貸し合いっこしたり
帰る頃には・・「又ね~~」と声掛け合う仲にまでなります

この子達にとってもこういった出会いの場はすごく楽しいみたいで
今では・・「公園行こうか?」というと大喜びで飛び跳ねてます

本当なら毎日連れて行ってあげたいけど・・私の体力が持たぬ・・
だからせめて一日越し位で連れて行ってあげてます



今日も連れて行ってあげたいけど・・・
お姉ちゃん達のお部屋の掃除をしなきゃいけないから無理そう

留守がちの2人の部屋はほっとくと物置状態になってしまうから
定期的に私が手を入れないと大変な事になちゃう



ではこれから開始~
又次回の更新時まで・・・チャオ

ブログランキングに参加中
良かったら応援してね
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ


コメント

Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

