スポンサーサイト


4人も居ると大変(汗;

昨日は祝日って事もあり
うちの妹の子供達を2人預かったんだけど・・もう大変

うちのチビッ子族2人ですらテンヤワンヤなんだけど
妹の2人追加されると益々パワーUP

もううちの中はどっから物を出してきたのかヒッチャカメッチャカ
一人せっせと後追いしながら物を片付け・・普段の倍は疲れが・・

子供の面倒を見るのは全然かまわないが
子供達の有り余ったエネルギーにはもうヘトヘトな昨日一日でした



しかしうちの子供たちはそれが楽しかったのか
昨日は早くからグッスリと寝むりについてました

そんな寝顔を見ていると一日の疲れも吹っ飛んでしまうのはホント不思議
私の元気の源もこの子達から貰ってるんだと改めて実感



そんなことはさて置き・・・
昨日子供達が色んな物をヒッチャカメッチャカにしたお陰で
こんなにもいらない物があるのかと思った

壊れたおもちゃ・・・使わなくなって奥にしまいこんだ物
そんな物達を今日は整理しようと思います

ブログ友達の「sanshimaさん」のブログを参考に私も断捨離を決意

先日には、お姉ちゃん達の荒れ放題の部屋を生理&模様替え(私一人で・・)
取り合えず小物類などが凄く多く彼方此方に置き放題に散らばってるものを整理
洋服類は本人達が居る時でないと分んないので取り合えずこれで終了

帰って来たお姉ちゃん・・部屋に入るなり超~ビックリ~&大喜びしてました

おチビ達が居るので家具の移動などは大変だったけど
一人でパパパッと済ませたので3時間弱でキレイスッキリになりました
ま~この状態もいつまで続くかだけど・・女の子なんだから片付け位ちゃんとしろよ
とつくずく思いますわ・・・




さ~~て今日はこれから・・・
お兄ちゃんのお部屋&ちびっ子達のあふれ出したオモチャの整理をしよう
一気に片付ければ夕方前には終わると思うから頑張るぞ~


ブログランキングに参加中
読んだら応援っとしてね
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ



スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは~!

seamaさん凄いですねぇ
オチビちゃん達が居る中で一人でお片づけでしたかi-198
感心です 偉いですねi-228
整理整頓って思い立ったらやらないと何時まで経っても片付かないですよねi-201
でも、思っててもなかなか出来ないですねi-202

綺麗にされたお部屋i-189
おねえちゃんの喜んだ顔が想像できます
お疲れ様でした~i-179

マリリンさんへ♪

そうですよね~  思い立ったうちが動き時かと思いやんないと
いつまで経っても手付かず状態で放置・・って事よくありますよね

お姉ちゃんのお部屋はどうにか片付けた時のまんまで現状維持してくれてますe-348
問題は・・これから衣替えの時期に入るとどんだけの要らない服が出てくるかe-444e-263
でも服は処分せずにリサイクルショップ行きにしようかと思います
少しは足しになるかどうかだけど・・捨てるよりは良いしね

この間、お兄ちゃんの部屋の掃除が出来なかったので
今日はこれからお兄ちゃん部屋の掃除&模様替えをします
今日も大掃除頑張るぞ~e-271
Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

