

2歳6ヶ月になりました♪

昨日でうちの次男君は2歳6ヶ月になりました

言葉も徐々に上達し最近では色の識別も出来るようになりました

特に好きなのが・・ピンク
何かにつけてピンク色を見つけると
「ピンク~ピンク~」と叫んでます

ちょっぴり女の子チックな所がある次男君です

でも遊びはさすがに男の子
ジッとしてるよりも動き回ってる方が好きみたいです

昨日も主人のお供でゴルフショップに出かけたんだけど
ちょっとした打ちっぱなしのフロアーで主人が玉打ちをしてると
すかさず次男君、見よう見まねでクラブを手に玉転がし

111127_1736~001

本人はオモチャ感覚で遊んでるようだけど
上手にコロコロ転がしていましたよ



その帰り道、長女の働く「あしびなーショップ」に寄って行きました
お姉ちゃんの所にチョックラ顔を出して帰りました



そうそう・・・
昨日は孫ちゃんはママとお出かけをするって事で別行動だったんだけど
いつもいる子が居ないと・・なんか変な感じがしますね

今日の応援っとクリックしてね
  にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ


コメント

No title

こんばんは~i-260

次男くんの成長ぶりにはいつも驚かされてますi-183
すくすくと元気に育って嬉しいですねi-185
ピンク色が好きなんて男の子だけど乙女チックで可愛い~i-233
きっと優しい子なのでしょうねi-175
ゴルフの真似ごとしてる姿は微笑ましいですi-179
私も沖縄ではお友達に誘って頂いて遊び感覚でやる事があるのですが。。。
次男くん 将来はプロゴルファーを目指すのかな
そうなったら必ず応援するからねぇ
それと次男くんに是非、手解き宜しくお願いしま~すi-185
でも、おばさんは嫌だと言われ、きっと相手にしてもらえないですねi-278

マリリンさんへ♪

どうなんでしょうね・・・
将来、プロゴルファーにでもなってくれるかな~e-454

マリリンさん、ゴルフされるんですねe-343
私も一度ショートで回ったことあるんですが(旦那のお供で無理やり)
全然ヘナチョコで自分でもこれは向いてないな!
と1度回っただけでそう感じましたe-464

思うようなところに飛んでってくれないゴルフは
見よう見まねだけでは絶対無理なスポーツ競技ですねe-351


ピンクが好きな次男君、乙女チックなだけじゃなく
孫ちゃんに比べると性格的にも女の子っぽいですe-415
2人を見てると真逆な性格にちょっと不安も感じたりしますe-441

No title

もう2歳半ですか~、
子供の成長ってあっというまですねv-291

次男君、将来はプロゴルファーかなi-23

たくさんいろんなことを経験していって、感性豊かに育ってほしいですねv-290

寒暖の差が激しい今日この頃ですが、ご家族どうぞ風邪など
引かぬようお過ごし下さいねe-68

VentoLuceさんへ♪

コメント遅れてスミマセンe-351

次男君は今では色んな物に関心があるようで
見よう見まねで色んな事をマネッコして遊んでますよe-454
最近では100円均一で見つけたバットを肌身離さず持ち歩き
思いっきり・・「カキーンi-22」と振り回してますe-264
この時期の子供は何をしても愛らしく感じますe-349

最近は雨の多い沖縄・・・
おまけに寒暖の差も激しいので体調管理が難しいですね
お互い風邪引かぬよう気をつけましょうねe-465
Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

