スポンサーサイト


やっぱり・・・そうなのかな・・・?

今日は、約一年振り位に、旧友の家に遊びに行って来ました
お腹を大きくした私を見るなり目は点・・・ 状態・・・
「あんた、今何ヶ月なの?」と、友達ママ
「今 まだ5ヶ月・・・って言っても? 明後日位には、もう6ヶ月になるよ?」と、私・・・
「え?このお腹で、6ヶ月・・・ あり得ないぜ・・・
と、しょっぱなこんな会話が始まり、行き成り・・私の身体チェック
足から・・手・・食べる食事等など・・・
君は、お医者さんか と、突っ込みいれたい位だったが、この彼女はこういう人なのである・・・
私から言わせれば・・・歩く百科事典とでも言いたくなるほど、物知り女なのである・・・

その彼女からすれば、私は妊娠中毒症状の手前・・・らしい傾向が出てるとかで、足にはむくみが出てるとか・・・
私は、ただ妊娠中なので・・足まで太ってしまって・・・
な?んてしか、思ってなかったが・・・そう言えば・・妹にも、「絶対アンタの足むくんでる」・・・ と・・ずっと言われてはいた・・・
だけど、全然気にもしてなかったし、先生にも何も忠告は飛ばされてなかったので、当然安心しきっていた・・・
しか?し、ココにきて・・・彼女の話を聞くと、「触ってわかるでしょ?  ほら これがむくみ
 分かんないな・・・
が・・・ここまで言われると、やはりそうなのかな・・・

妹が、以前妊娠中毒にかかってて、足のむくみを見たことがあるが、あそこまでは酷くない
妹なんか・・・足を指でグ? って押して、手を離すと・・・
なんと、くぼんだまま戻らない・・・ 大分して、プク?っと戻ってきてはいたが・・・あり得ないだろ・・・
しかし、それに比べると全然マシな方だし、戻らないなんて事はない

が・・・妹だけでなく、歩く百科事典まで言うとなると・・・やはり、気を付けないといけないのかもね・・・


by☆seama


ポチッと↓押してね♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ









スポンサーサイト

コメント

sanshimaさんへ♪

sanshimaさん、はじめまして
応援ポチまで・・有難う御座います

今回、16年振りのお産に、ちょと戸惑いも多々あります・・・
孫ができる覚悟はしてたのに・・・何とこの私にBABYちゃんが、宿ってくれるなんて、家族一同が驚きました・・

無事、出産出来ます様・・見守っていて下さいね

Unknown

seama☆さん、初めまして^^

ちっちゃくてカワイイ天使が
お腹の中にいるって幸せですよね。

私も20歳の子供がいるので
seama☆さんと同じ年代だと思います。

無事に出産できるように
健康管理、がんばってくださいね♪

応援ポチッ☆

聞いてみる・・・

そうね・・・
来週、6ヶ月検診があるから、そん時にでも聞いてみようかな・・
中毒じゃないにしろ・・・足は、前から重ダル な感じはあったから、その彼女から、足のむくみ取りのツボまで習ってきたし、マッサージ法から、食事の食べ方までと・・・いろいろ伝授されて来ました
聞いた限りは・・実行するべき
だよね・・・ 

Unknown

歩く百科事典とは 面白いです
でも 歩く百科事典さんの言う通り 一度病院で診てもらった方がいいのでは・・・?
妊娠中毒だったら心配だよ
Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

