

キレイだったな~

先日の成人式の日の事・・・


古くからのお友達の子が今年成人式を迎える事になりました

このお友達とは家族同様の付き合いもあり
娘たち同士も幼い頃から良く遊んでたりしてた

今回そこの娘さんが成人式って事もあり
彼女の着物姿見たさに会いに行ってきました



うちの次女も去年成人式を迎えたんだけど
娘は娘らしく髪型はモヒカンスタイルにしてました
着物はシックな真紅のバラ模様で彼女らしくロックな井手達でしたが
それはそれですごく似合いってました

そしてお友達の娘さんはその子らしさがでて
髪型はリボンスタイルにしててお着物もキレイめなブルー
それはそれはまるで我が子のようにスッゴク似合っててキレイでした

120108_1638_002.jpg 120108_1638_001.jpg


あまりの美しさにうちの次女一緒になり写真を何枚も撮ってたら
お友達が家の中から出てきて私達を見るなり大爆笑

「親の私よりも写真取り捲ってるんだけど~

ですって・・・
なんともミーハー?な私等にその光景が可笑しく見えたようです




でも着物姿ってやっぱり良いですね~
は~~~~あの頃に戻りたいな~~~~

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ


コメント

ご無沙汰です!

ほんとキレイ!
やっぱり日本人は着物よね(笑)

私は自分が成人式に出なかったから(妊娠中で)、娘には絶対着てほしいのよね。
だけど、本人はあまり乗り気じゃないみたい。

だけど、だけど…こんな姿を見たら、やっぱり着てほしい!
あと2年あるけどね。それまでに説得しなくちゃ(笑)

そうなんだ~
成人式の時着物着れなかったんですね・・残念e-443
私は辛うじて次女出産後だったので着れましたe-454

やっぱり着物って素敵ですよね~e-412e-420
娘さん、お着物着てくれるんじゃないですか?
うちの次女も実は着物着る予定じゃなく本人はスーツで良いって聞かなくて・・・
でも当日になって・・「やっぱり・・」って事で着ちゃいましたよe-264
スーツよりやっぱり着物姿がサマになってましたe-461

一生に一度の成人式だもんねe-412
きっと素敵な思い出になるかと思いますよe-415
Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

