

短時間でも大満足♪

昨日もお天気が良かったので
夕方からいつもと違う小さな公園へとお出かけ


ココの公園はこの子達が小さい頃に公園デビューした所で
大きな広場と遊具はブランコ&滑り台しかないんだけど
ベンチもあっちこっちにあるのでのんびりくつろぐ事が出来るんです

それか・・・お出かけの時間が遅めの時とかは
この公園で少し遊ばせたほうが帰りやすいんです

というのも・・・
大き目公園だとあっちこっちに目が行き
いざ帰るときなんか連れ帰るのも一苦労するんだけど
こういったコジンマリとした公園だと2つの遊具しかないので
短時間で思いっきり遊べるせいか帰りもすんなりなんです

これもこの子達と向き合っていく内に身に付けた裏技?なんです


120210_1714~001


そして次男君、今までは怖がって一人ブランコが出来なかったんだけど
2歳と8ヶ月にして一人ブランコが出来るようにもなったよ

孫ちゃんはまだ体が小さいからヤンママと一緒にブ~ランコ~


120210_1716~001


そしてブランコに飽きたら今度は滑り台
またまたそれにも飽きれば広場を駆け回る


120210_1722~002


これだけでも大満足な2人なのです
時間がないときのお外遊びは小さめ公園の方が楽チン

1時間位しか遊ばせてないけど短時間で思いっきり駆け回ったので
いつもと変らずお夕飯食べて風呂は入って早めの就寝には変わりないのです

その分、自分時間も出来るから一石二鳥的な~
またこの子達と向き合ってるうちに新たなる知恵が浮かんでくるでしょうね

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ


コメント

そちらは暖かそうですねi-1
二人がビーチとかで、元気に遊んでるのがウラヤマシイv-237
ウチの近所の公園にも、小さい子を連れて遊びに来ているママさん達がいますv-209v-205v-206
お二人位の歳で犬好きの子がいて、くろすけのことを平気で「牛v-529」でもなでるかのように触ります
自分より大きな「猛獣e-196」を怖くないのかなぁって思います
次男クンも、平気で大きな犬に近づいていきそうな感じするんですけど・・・e-263

くろすけパパさんへ♪

こっちはもう春が来たって感じですよv-22
でも今日の昼間は暑くて半袖OKの状態でしたv-278
最近では学生の子なんかは半袖姿の子が目立ってきてますよv-323

うちのおチビ達はワンコが通りかかるとすぐさま駆け寄って行きます
「か~いいね~v-344」とナデ×2し、時には抱きついたりもしますv-286
飼い主さんとかにも驚かれて・・「怖くないの?」「もしかして犬飼ってるの?」とねv-410
家には犬&猫が居るので慣れた様子で飛びついていくから皆驚いちゃいますv-411
Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

