スポンサーサイト


6ヶ月目に入りました♪・・(20w1d)

早くも・・・もう妊娠6ヶ月目(20w1d)に、突入しました
ふと、「あと・・・4ヶ月もたたない内に、我が家にBABYちゃんがやって来るんだ・・・」そう思ったら、すごく嬉しくもあり・・・心の準備がまだまだ調ってないのに不安も感じるようになりました

周りの友人や妹などからは、すでに、BABY服やら肌着やら頂いたりしていますが・・・正直、まだ実感がないというよりも、目先のことで・・「あれもやんなきゃ・・・ これも、やっとかなきゃ・・・」 と、焦りのほうが大きくなってきている・・・
そのせいなのか・・・ここ2?3日は、どうもお腹の張りが強くなったりする場合がある・・・
でも、そんな時は・・・すぐに横になったりして、水分補給したり、大きく深呼吸したりと・・リラックスをする様心がけている
娘達も、協力はしてくれるものの・・・何もしない訳には行かないな・・・ と、ついつい動いてしまう私なのだ・・・

特に・・・ここ最近辛いな と思ってしまうのが、車の運転だ・・・
シートベルトを着用するせいかな・・・・
たまに、キュ?ン とした、お腹の張りがよく起こるので、シートベルトを思いっきりユルユルにした状態で、何度もかけ直したり、お腹に直接紐が当たらない様に、手で紐を緩めながら運転したりと・・・ちょっと、こんな状態だとお出かけも、イヤになってしまう程だ・・・ 
主人とお出かけの際は、なるべく主人に運転してもらい、長女とお出かけの際は、彼女が運転手なので、助手席でシートベルトなしの状態で座ってる方が、楽チン なのだ・・・

それに、以前から妹が・・・「足、絶対むくんでる
の発言も・・・ホントに浮腫んでるというのを、見せられてしまうはめになってしまった・・・
いつもは、寒いので冷やさない様に靴下を履いている私なんですが・・・この間、目茶苦茶暑い 日があって、半袖でもいける ってくらい暑かった時・・・さすがに、素足でいてた私を妹が見て、足首をつかむなり・・・
「ほら・・ アンタやっぱり、これ浮腫んでるよ」・・・ と、妹・・・
見ると・・・ウッソ 
つかまれた跡がの・こ・って・る・・・
妊娠中毒ではないにしろ・・・「血液の循環が悪いと、こうなる物なの」 と、妹にもマッサージ方法や、普段の生活の仕方など・・・色々アドバイスをもらった・・・
無理をしない運動法を、早速実践中だが・・・

急激におデブ になってしまったからか・・・かなりキツイよ・・・
無理せず・・がんばってみよう・・・
全ては、BABYの為に・・・


by☆seama

ポチッと↓押してね♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ







スポンサーサイト

コメント

sanshimaさんへ♪

体重20kgも太ったんですね・・・
今回は、私もその勢いで・・・5ヶ月検診の時には、すでに・・9kgは増えてました・・・
急激に、大きくなったので、血液循環がかなり悪くなっったり、寒さのせいもあるんでしょうね・・・
今までの経験にこういったのが無かったので、ちょっと心配です・・・

Unknown

私も妊娠中、
20kgくらい増えてしまい、
検診のたびに怒られてました^^;

むくみは急に寒くなったせいもあるかも?
元気な私でも
昨日、今日と体が固くなっていて
転びそうになりましたから・・・^^;

無理せずね^^


Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

