スポンサーサイト


長男☆入学式

昨日は長男君の入学式典に出席してきました


って・・・なんの入学式かと言うと・・・


うちの長男君、この春から
セーフティーガード系の専門学校に通う事になりました

ギリギリまで迷いに迷っていたんだけど
結局の所、一番最初に希望していた所に決めました


120407_1348~001


学校は家からそう遠くもなく
車で30分掛かるかな?ってくらいの場所で
新入生の顔は皆、希望に満ち溢れたお顔をしていました

同じ高校からも4~5名ほど居たらしく
緊張気味だった長男君もちょっとホッとした感じでした


120407_1329~001


ちなみに今回の入学式では皆、スーツ着用との事で
長男君もスーツを新調致しました

それもスーツは長女からのお祝いだと言って
彼女が買ってくれました

その姿はこの間まで高校生だった彼とは違い
まるで成人した男性の様にも見え凄くカッコ良かったです




将来消防士の資格を取る為
2年間この学校で色んな事を学んでいきます

ま~消防以外でも警察官、地方・国家公務員、海上保安等など
色んな資格取得に備えてこの学校で学んでいきます

未知の世界に意欲を持って取り組んでいこうとする彼を
これからも見守って行きたいと思ってます




あっ  そういえば・・・
長男君、車の免許も取得する事ができましたよ~~

しかも・・一昨日ね

で、早速昨日友達と3台位車を出して遥々北部までドライブ
夜10時に出て帰ってきたのは今朝の7時

寝ずに運転して帰って来たみたいなんだけど
若い  さすがにパワーが違いますな・・



で、今日は昼あとから清明祭があるので
うちの実家側のお墓参りに行ってくるんだけど
長男君・・・大丈夫かな・・・



では、そろそろ支度があるので又の更新日まで・・バイチャ

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

スポンサーサイト

コメント

No title

おぉ~凄いじゃん
1階のお母さんと 長男君 どうするのかねぇ~と話したんだよ~
(前に宜野座に来てた時)

長男君は 消防士希望なんだね
訓練厳しいと思うけど 根性だして頑張って欲しい
頑張るように 伝えてね

入学。。。おめでとう~~

うみつばめさんへ♪

お祝いコメ・・ありがとう~e-343

進路も決まったし、免許も取ったし
これでやっとホッとしました

とは言っても・・まだまだ心配事は付きませんがねe-351

彼にもちゃんと伝えておきますねe-454

ご無沙汰しています。

長男君、ご入学おめでとうございます!
とっても希望に満ちていますよね~♪
ほんと、たくましく成長してくれて、親としてはほっとしますね。

わが家の娘も同じ歳でしたけど…うちはバイトしながら、あと一年で高校の資格を取る予定。
バイトといっても、ほとんどフルで働いていて、もうすっかりOLさんみたいな感じ。

みんな大人になって行きますね。
私たちも歳とるはずだわ(笑)

車の運転、くれぐれも気をつけて下さいね。

シロクマこあらさんへ♪

お祝いコメ・・ありがとう御座いますe-343

彼もドンドン大人の階段を登り始め
これからどんな人に変貌していくか楽しみですe-349

学校で資格取得のためこれからまた勉強一色になっていきますが
学生時代は大の勉強嫌いで通ってきた彼・・e-351
夢に向ってこれまで以上に精を出し頑張っていって欲しいと思います

でも・・幾つになっても親の心配は付きませんね・・
立派な社会人になれるよう親として出来る限りの事は応援していきたいですね

No title

seamaさ~ん こんにちは~

長男くん ☆ご入学おめでとうございます☆

希望と将来の夢に向かって頑張ってほしいですね*^-^*

成長していく姿は親として嬉しいですよね^▽^♪
これからも見守ってあげたいですね^-^*

長男くん 運転 くれぐれも気をつけてねぇ

マリリンさんへ♪

お祝いコメ・・ありがとう御座いますe-343

長男君も徐々に今の学校生活にも慣れたようで
毎日自ら車を運転し学校へ通ってますよe-282

勉強の方はかなり大変なようですが
今の所、不平不満は言わず楽しそうな感じですe-454

これから幾多の苦労もあるかもですが
めげずに頑張っていって欲しいですe-271
Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

