

沖縄ワールド(玉泉洞)に行って来たよ~♪

昨日はチビッ子族2人を連れて沖縄ワールドへ行ってきました

心配していたお天気もかなりの快晴で
何故か私だけスッゴイ汗だくになってました



そしてココに来た今回の目的はと言うと・・・
次男君の大好きな大型車(工事用)が間近で触って乗って遊べる
と言う事で~次男君の喜ぶ顔見たさにやって来ました~

でもその前に・・
着いてすぐに「ゴーカイジャー」という戦隊者ヒーローショーがあったので
入り口付近に展示されてた大型車を横目にその会場から先に拝見してきました

見慣れない戦隊ヒーローに最初は全く興味を見せず
下にしゃがんで何故か砂いじり・・・

でもしばらくして・・戦いが始まるとなんだ?なんだ??
って顔をしながらようやく見始めました

孫ちゃんは他の子達と一緒になって大声援で「頑張れ~~頑張れ~~」と必死
しかし次男君はというと・・・無・・・
もう少し良い反応を期待してたんだけど・・てんで全く反応薄し・・でした



ヒーローショーが終わり今度は動物とも触れ合いが出来ると言うハブの館へ~

沢山のハブやヘビ等の博物館をゆっくり見て回りながら歩いていくと
キレイでこれまたデカ過ぎる程のハブを発見


120503_1722~001


こんなのがそこら辺をウロウロされてたらブッタまげちゃうよね

そして中にはミニチュアの神棚?に祭られてる白蛇もいました
このハブは側にお賽銭箱もあって金運に良いらしいぞ


120503_1728~001


そしてこのハブの近くには恋愛運に良い白蛇もいたよ
良く見ると・・薄いピンク掛かった様な色合いでキレイな色してました
でもかなり奥ばった所に入り込んでいたので撮影は出来ませんでした

そこを通り抜けるとようやく触れ合いの場に辿り着きました

おチビ達が興味を示したのは「カメさん」でした
小亀や少し大きなカメさんをツンツンしながら恐る恐る触ったりしてました


120503_1641~001


そしてね・・・その側にはなんと大蛇との撮影会もしてました


120503_1645~002


みんな首に巻きつけたり肩に乗っけたりして撮影してたんだけど・・無理
せいぜい恐る恐る人差し指でツンツンするので精一杯でした
次男君も孫ちゃんも近寄るのさえ出来ずせめて近くでパチリと映してダッシュ

でも蛇やハブってもっとザラザラしてるのかと思ったら意外とスベスベ
しかも以外にも暖かかったな~
なんかもっとヒンヤリしてるのかな~と思ったけどそうでもなかった



そして次男君お待ちかねの・・働く車展に到着
待ってました~と言わんばかりに即効飛び乗ってました


120503_1836~001  120503_1815~002


孫ちゃんも次男君ももう大ハマリで色んな働く車に飛び乗ってはガチャガチャ


120503_1815~001  120503_1813~001


昨日は大満足な一日になってくれたようで嬉しかったです

勿論、大好きさのあまり帰りは気が付けば誰も居なく
一番最後まで乗ってた次男君でした
引き離すのもかなりの一苦労でしたけどね・・・



さて次はどこに連れてこうかな~

あっ!  そうそう・・・
ちなみにうちの旦那は翌日がお休みってのを良い事に飲みに出かけ
思いっきりの二日酔いの為置いていきました

「どこに連れて行くか考えとけよ~」なんてエラそうに言ってたのに・・
こんなもんかよ! なんて思ってしまう
最近旦那に対しストレスMAXな私って・・ホルモンバランスでも崩れたのかな?


PS:  長文になちゃってゴメンなさいね~
ではまた次回の更新日まで・・バイナラ



にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ


コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

