

沖縄・むら咲むらに行って来ました~♪

昨日はおチビ達の大~~好きなヒーローショーを見せに
むら咲むらまで行って来ましたよ~

チビッ子族の大好きなヒーローとは・・・
沖縄のローカルヒーロー龍神マブヤーなのである

会場には1時間前から近くで見せて上げれるように
準備されていた席に座って待つ事にしました

先日のヒーローショーでは時間ギリギリに行き
立ち見状態でしか見せてあげることが出来なく
親の私等はトホホ・・の状態

腕筋プルプルで大変だったので
今回は早めに行って席見出来るようにスタンバイ

開園時間30分前にはお姉さんが出てきて
飽きないようにエイサーだったり
マブヤーの主題歌を流してくれてたりしてたので
以外にもあっという間の時間を過ごせました

そしたら、舞台前を2人の男の人が横切っていく人が居て
良く見ると・・なんと! マブヤー本人と兄のガナシーではあ~りませんか

2人ともテレビで見るよりカッコ良く
その2人を見た瞬間、次男君よりも私のほうがテンションMAX

しばらくしてショーが始まったんだけど
もうこれが面白すぎる

何が面白いかと言うと・・
ハブクラーゲンという悪者が居るんだけど
この人の話しっぷりや話のネタが超~~~ウケルんだよね~
だからが子供だけじゃなく大人にも人気があるのはそのせいかも

You Tubuとかでも見れるみたいなので機会があれば覗いてみて

今は殆どそうなのかな・・撮影禁止の為写メる事が出来なかった 
でも次男君も孫ちゃんも大喜びしてくれたようなので良かった

しかもね~クーパーとハイタッチした次男君
ちょっとビビリ腰ながらちゃんとタッチもする事が出来たよ




そのショーのあとはお馬さんに餌やり体験させてあげました


120504_1622~002  120504_1434~001


100円で餌を買いニンジンさんをカットしてあるヤツをあげてました
以外にも怖がる事無く2人ともナデナデしたりしてました

そのあとはゆっくり館内を彼方此方ウロウロしながら見て回りました
ゆとりがあるのなら色んな体験(キャンドルや島草履、黒糖作りetc)をしたかったけど
どうもおチビ共が居ると集中して作業できないからヤメにした

もう少し大きくなった頃にまた是非連れて行きたいところでした


120504_1641~002


あっ!!  そうそう・・・
今回はうちの旦那も一緒にお出かけしてきましたよ
先日の事がちょっと気が引けたのか今回は行く気マンマンでした
彼方此方歩いてジャイアントな体には良い運動になったかも




GW前から予定を立てていた項目が今で2つはクリアー
あとはドラえもんのショーを見せたら今回のGWは終了~
いつもと違った体験に子供達の普段以上の笑顔に大満足

しかし・・
40過ぎてこういう体験するなんてこの子達のおかげですね
昨日も楽しい経験させてもらってHappyな一日を過ごせました



では本日も長文でしたが・・・また次回更新日までバイナラ

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ


コメント

Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

