

私って今幾つ??

最近ふと思うことがある・・・

40も過ぎれば自分の年齢がマジで分んなくなって来た
何故だ・・可笑しいね・・痴呆の始まりか(笑)

確か・・40は過ぎたんだよね
って事は41かな??

でも今日で沖縄復帰40周年って事は
私・・今42になってるんだよ



そういえば・・沖縄復帰40周年にあたって
今日はうちの長男君が通う専門学校付近では
かなりの警備体制で式典が行われていた

長男君を帰りに迎えに行った際には
物凄い警備隊が列を成していたり
お偉いさんが乗ってるかのような車には
護衛隊が付いていたりと見慣れない光景に
ちょっとした違和感を感じた

地元新聞でも40周年にあたり色々特集などが組まれてたり
新聞もいつもより分厚目状態




私が2歳の頃沖縄復帰したんだけど・・その記憶はない
でも写真などでみると確かにドル札を手に持ってる

家の中の雰囲気・・飾りつけ等も
よく見ると昔なつかしのアメリカンチックな飾りつけでした



未だ基地問題とかも多く課題は残ったまんまなんだけど
これからの沖縄はどのように変っていくのかな・・・

チビっ子達が大きくなった頃には今よりもマシな
御時世にでもなってくれてたら・・なんて思ったりもする




でね・・・本題に戻るけど
みんなどのようにして自分の年齢を思い浮かべ数えてる?

今までなら西暦とかで逆算して計算して・・とかやってたけど
最近では何故か干支で計算しだしてきた私

マズイ・・沖縄のオバー化してきたかな
沖縄では旧暦行事などが多々あったりで
沖縄の主婦をしてるとそういう事にも強くなってくる

カレンダーにも旧暦が小さく書かれてたりするのは当たり前
きっとそのせいで干支にも強くなってきたのかな?



って事で、現在は逆バージョン24歳の私
ホントの24歳の頃に超~~~~戻りたい~~~~
まだまだイケテル女でいる為には努力が必要になってきたな

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ


コメント

Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

