

避妊後の経過報告

ちょうど、一週間前の今日・・・愛猫 ガリバーちゃんを、避妊手術をさせる為に病院へ行ってきました
メス猫のガリバーちゃん は、好奇心旺盛の猫ちゃんです

ところが・・・避妊を受けた直後から、今まで好奇心旺盛で、スキさえあれば・・・から脱走 していたはずの、猫ちゃんなのに・・・今では、全く外には興味が無くなった様で、から遊びに出たな・・・と思っていても、すぐに戻ってきたりします
しかも、ここ最近冷える せいもあるので、猫ちゃんはいつも、私のひざの上に居る事が多くなりました
そのおかげで、私もひざ掛け要らずで過ごす事が出来るのは・・
お互いポカポカ気分で過ごす事が出来て良かったな・・・
と思いきや・・・私が何か取りに行ったり、席を立ったりする時には、せっかく気持ちよさそうに寝てるのに、起こしてしまう時がある・・・
でも・・それはそれでしゃ?ないな・・・

術後は、抜糸もしなくていいとの事だったので、抗生物質のお薬をもらい、一日2回お薬を上げ、今では傷口も大分良くなってきています
あとは、2週間後にワクチンの注射を打ちに行くくらいで心配後無用との事
ガリバーちゃんも、元気×2 だし、以前より食欲旺盛にもなってきたので、安心だ

家には、他にも猫ちゃん がいるが・・・今回こういった手術を受けるのは初めての事・・・
最初は不安もあったが、避妊手術を受けさせる事で、メリット部分が大分大きいのに気付いた
今週末には、もう一匹の猫ちゃんも避妊手術を受けさせる予定だ
が・・・次の猫ちゃんは・・・タカビ?の、チンチラ猫ちゃん
この子は、人見知りが激しく・・警戒心バッチリで・・他人が触るのが凄くイヤ
ケースの中に入れるのにも、一苦労する位・・・
どうなる事やら・・・


by☆seama

ポチッと↓押してね♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ









コメント

sanshimaさんへ♪

寒い季節には、猫ちゃんは重宝しますよ
sannshimaさんも、猫ちゃん大好きなんですね
私は、犬・猫どっちも大好きなんです
うちでは、みんな共存して暮らしてるんですよ

Unknown

私も猫大好きです♡
ひざ掛け要らずでいいな^^
P☆
Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

