スポンサーサイト


6ヶ月検診の結果報告・・・20w4d

昨日は、6ヶ月検診の日
BABY が大きくなったのを見たいと、娘と2人で病院 へと行ってきました

昨日は、お天気もよく ポカポカ陽気だったせいか、病院はいつもより混んでいました
中には・・・今、ココ沖縄県で猛威をふるまってる、インフルエンザにかかったらしい妊婦さん まで居ました・・・
マスクをし・・・その方は、隔離状態でスルーして行きました
その方を見たとき・・・自分の事より、その方の赤ちゃんの事が、ふと・・・気になり・・・大丈夫だったんだろうか・・・と気になり、私も充分に気を付けなければいけないな・・・  と、改めて思いました・・・

一時間ほど待って、ようやく中に呼ばれ・・・いつもの様に尿を出し、血圧を測ってまた×? 待機・・・
体重測定をすると、二週間前に来た時よりも、2?も増えちゃってました・・・
どうりで体が・・・日に日に重くなってくるんだ・・と思いながらも、6ヶ月目にして・・・妊娠前の体重からすると、すでに11kgは軽く超えてきている・・・

30分程して、ようやくエコーの診察・・・
娘も中に入り、一緒に映像を見入ってました
娘も一緒って事もあり、普段よりあちらこちらと・・・色んな角度からBABY を見せてもらい・・・
「はい これ心臓ですね? これは目の部分で?こちらが・・手ですね?
と、娘にも分かり易く教えていただき、しかも・・・足のほうを見ると、またまたカワイイ おチンチンがプルプル
足を伸ばしたり・・屈めたりと、元気に動き回ってるのが見えてきました
思わず娘も・・・「あっ おチンチンが付いてるのが見える?」と、元気なBABY に、ご満悦でした
手のほうを見ると、大きく手を振ってるような仕草をしました
「あっ この子 手振ってるよ お母さん」と娘が言い出したので、先生も手のほう中心にエコー を当てると・・・微かに、右の手でバイバイ
なんとも、可愛らしい映像に親バカ・・・ならぬ・・・姉バカ振りを発揮してしまってました

内診も終え・・・先生との問診・・・
結果は、特に異常なし・・・
一時は・・子宮頚管を縛る手術をしないといけないと、言われていた私だったのですが、今回は・・・経過良好との事・・・
30Wまでは、油断は禁物 との事で、本来・・一ヶ月に一回の検診も、私の場合は・・・2週間に一回は来る様言われている・・・
でも、それでも良いのだ・・・ その分、わが子に会える日も多いし・・

子宮までの長さも、7mmと・・充分な長さも保ってるらしく、張りやおりものには、今後も気を付けて・・・ と先生に言われ、お墨付きを頂いた
気になる体重管理は、まだ何も言われなかった・・・

今回のエコー写真なんだが・・・動き回るせいで、思いっきりブレまくり・・・
なので、今回はエコー画像載せるのやめました・・
次回、二週間後の検診時に良いやつを撮ってもらい、お披露目したいと思います

この子が、順調に育ちます様に・・・

by☆seama

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

sanshimaさんへ♪

私も感動しっぱなしなんですが・・ 娘の方も、我が子のように凄く感動してました

色々質問とかするので、誰がお母さんなのか分かんないですよ・・

Unknown

検診が無事に終わって良かった?♪

手を振って挨拶するベビーちゃん、
かわいいな?♡
私までウキウキしちゃいました^^
お姉ちゃん、感動したはずね

元気でしたよ!

蛙飛び は、今回お披露目してくれなかったけど、足をバタバタと元気良く動かしてましたよ

私は、インフルエンザ・・・ 大丈夫なんだけど・・・下の階の子供たちは、2人共インフルエンザにかかっちゃたみたいですよ・・
今日から、学校 だったみたいなので、良くなったみたいですけどね
でも、ホント・・驚異的に大流行してるんで、お互い気をつけましょうね

良かったね

6ヶ月検診行って来たんですね
エコーでハッキリと息子くん見れたんだ?
今回はカエル跳びはなかったのかな?この子が大きくなったら 「あなたはお母さんのお腹の中で カエル跳びしてたんだよ?」な?んて話しも楽しいかもね
これからも 無理せずインフルエンザに用心してね・・・

ma?sanへ♪

ma?san お久しぶりです
お元気してましたか・・・
体調はどうですか? 良くなりましたか?
気にしてました・・・

入院、来週なんですね・・・
でも、大丈夫ですよ  
下半身麻酔すると思うんだけど、脊髄に注射するのはちょっと痛かったけど・・・でも、その麻酔のおかげで、痛みもなかったし、多分・・・記憶の限り・・・20?30分もかかったかな・・・ 
って感じで気が付けばもう終わってますよ
私も、最初は怖くて・・看護婦さんの手を、ずっと握ってた覚えがあります
術後は、これまで同様安静にして下さいね
がんばって・・  
お互い元気なBABYちゃん を産んでみせましょうね

術後、経過良ければ・・・また連絡くださいね

こんにちは〓〓

検診お疲れさまでした
baby元気に動き活発ですね元気モリモリの男の子だね
うちの旦那サン産まれるまで性別しりたくないみたいなんですよ教えないでぇ?と言ってるがたぶんどうせバレますよね…あたしの買い物行動見てれば
あたしも昨日検診でしたbaby元気に手足動かしてましたやっぱり予定通り来週入院して手術です怖いけど頑張りますp(^^)q
の中も怖いです

Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

