スポンサーサイト


ちょいムカついたお出かけ^^;

先日の日曜日、ガンガン照り×2の中
お昼間の時間帯からちょっくら遠出をしながら
海へと遊びに連れて行きました

普段ならもう少し日が落ちた夕方頃からしか
外に連れ出したりとかしないんだけど
今回はうちの旦那が前の日から明日は海へ行こうと行く気満々

当の私は、昼間の海は暑いから絶対夕方の時間帯じゃないとイヤ!
と言ってたんだけど・・・なんせ前日に酒をた~っぷり飲んできた酔っ払い
人の話には耳をも傾けないときた

しぶしぶながら私が運転し中部方面の海中道路沿いへ向かった

そんな事なんてお構いなしにチビッ子族はルンルン気分

hhhh.jpg

日曜日という事もあって家族連れや学生達やら意外にも沢山いました
意外というのも・・ここはビーチでもなんでもない所なんだけど
砂浜もあるし砂浜までは階段んで降りれる所だし子供たちが居ても安全

所々に日陰用に植えられた木も生い茂ってるので
直射日光から避けながら休む事もできる場所で遊ばせる事にした

と・・・実際着いてみてピクリとも動こうともしない旦那・・・

「暑いな~」・・・「でしょ! だから夕方からが良いよって言ったじゃん!」
「・・・・」・・・「早く遊ばせてきてよ!」・・・「よいしょ!」

と海沿いで遊ばせる事2~3分・・・

「暑いな~~!」・・・オ~~~ィ!もうおしまいかよ!!

ってな感じの腰の重い(体もだけど)うちの旦那でした

遊びに連れてってやらないと! という気持ちはわかるけど
自分の欲望よりも子供達の事優先に考えてやれよ!

この暑い中遊ばせると小さいこの子達は無我夢中で遊びまくって
水分補給とかしないと日射病にもなりかねないんだよ!
そのためにも大人がちゃんと管理してあげないと大変なんだよ!

まったく・・酔っ払い相手は辛いぜよ・・・




と・・おっと!  旦那の愚痴ばっかりになってしまった




iiii.jpg

結局はいつものように私と娘が子供達に付きっ切りで
夕方近くまで海で遊んでました


ではまた次回更新日までchao
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

スポンサーサイト

コメント

No title

あはは ほんとお疲れ様でした~
旦那ちゃんは 言ったらなかなか聞かなそうだよね
それにしても 自分から言っておいて 2~3分で終わりかよ!おいおいって感じだよね。
旦那ちゃんの姿が目に浮かぶよ

うみつばめさんへ♪

もう・・全くトホホ・・な一日になったよe-263

自分から言っときながらもう終わり!!!
って・・ま~行く前から予想はしてたんだけどねe-450

言い出しっぺのヤツが微動だしないその態度に
ムカつき度MAX状態だったけど
海を見ながら子供達と遊んでたら
そんなのどっか吹っ飛んじゃいましたけどねe-454

今度行くときには思いっきり遊ばしてもらおうと思いますe-456
Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

