スポンサーサイト


怪しげなTEL・・・

昨日のお昼過ぎの事・・・
娘と一緒に、買い物に行こうと準備をしてました・・・
あと、30分後には出れそう・・・
そんな時、家のが鳴りました
準備中のTEL・・・慌ててTELを取りました

「もしもし・・・もしもし・・・」
と、微かに聞こえる男の声・・・
誰だ・・・  「もしもし?」と、私が言うと・・
「もしもし・・母さん・・俺だけど・・○△□※?・・・」と、いきなり小声で話し始める・・・
「もしもし・・誰?」  すると、また×?・・・ 「俺、俺よ・・・」と、微かな男の声・・・
何だ・・・コイツ・・・  はっ もしかして・・俺×?詐欺ってやつか・・・
そこでもう一回・・・「もしもし・・どちら様でしょう・・・
ちょっと切れ気味に言ってみた・・・
そしたら・・一瞬聞こえたタメ息声・・・
それと同時に、場所を移動したかのような・・バタバタ という音や、手で受話器口をふさぐような音・・・
何なんだ・・・コイツ・・・やはり怪しいTELか?
意を決し、もう一度・・・「もしもし 誰」「何なんですか」・・・
すると、相手側も・・・「もしもし 俺 お前、自分の子供の声も分からないのか
・・・・ あれ この声は・・うちの息子だ・・
今は、TELの声も普通に聞こえ、息子の声だと良く分かる・・・
「あっ ○○君 何で? どうした何かあったの?」
「だから・・・ さっきから言ってるだろ 今日、三者面談で○時には学校にきてって
・・・だって・・・急にTELかかって来て・・・ 小声で何か言ってきて・・・誰かも名乗らないし・・・怪しい人としか思わないし・・・
そんな事を息子に言うと・・・「今は、学校内では携帯TEL 使用禁止なんだよ 大きい声で話するとバレルだろ・・・
そうだよね・・・  だから小声だったんだ・・ ゴメンヨ・・・

で・・・「っていうか? お母さん、今日三者面談って聞いてないけど・・・
「プリント・・もって帰ったつもりが、学校の引き出しに入ったまんまだったから、今TEL したわけ・・  とにかく、今日の○時には学校に着てな じゃ?な・・
と切られた息子からのTEL・・・

その後は、もちろん時間通りに学校 へ行き、高校受験の進路決定に向け面談を済ませた・・・

頼むから息子よ・・・せめて・・自分の名前は名乗ってくれよ・・・
いくら母親でも、小声で話され・・・慌てたように急に話しかけられると、分かんないぜよ・・・
しかも・・・「誰?」  「俺!」は・・・やめようぜ・・・


by☆seama

★ブログランキング参加してます★
ポチっと↓押してね♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ






スポンサーサイト

コメント

持ってました?

sanshimaさんも、同じ母子手帳もってるんですね
ホント・・・歴史感じますよね・・・

Unknown

ハハハ・・・大爆笑してしまった?^^
どちらの気持ちも思い浮かぶから
よけいに可笑しいね?

電話では、よそいきの声だから
なかなか分からないものね・・・。


↑ 私も同じ母子手帳、持ってる^^
表紙が破れてるから知らなかったけど
琉球政府って書いてあるんだ?。
歴史を感じるね?

参った・・・

ホントに・・一瞬何? 何なの・・・
って感じでしたよ
今になれば、笑えるけどね・・・
に帰ってきた息子に、この話をしたら・・・
「俺の声くらい分かるだろ・・普通・・」
と呆れ顔をされました・・・
だけど・・・今のご時世・・こういった事件がある事を伝え、その言い回しだけはやめようぜ・・・
って事だけは、伝えておきましたよ・・
でも・・・笑えるよね

お疲れ様です

そうだよね!俺・俺はやめようぜ?って感じだよね でも笑ったぜ 面白かったぜ

息子くんも受験ですね
神経ピリピリしてるかな?

あと少しの辛抱だ・・・頑張って息子くん
Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

