スポンサーサイト


今度は・・・

先日から熱や咳はないんだけど
どうも鼻水が止まらなかった次男君

2日位して透明色から青っ鼻に・・

午前中発達センターでの保育中も
息苦しそうにしてたのと
どうもご機嫌斜めの次男君だったので
夕方耳鼻科へと連れて行きました

最初に耳を見てそれから鼻を見たんだけど
「右耳はOK! 左耳は・・ん??なんか濁ってるな」と先生

「これは中耳炎になりかけですね」だって・・・

どうりでご機嫌斜めだったのかな?



その2日後にプールの授業が有りました
いつも足をっ突っ込んでの浮き袋を付けて泳いでる次男君

耳に水が入らない様にしてあげよう
そう先生達と話し合ってプールの授業に参加しました

本人も楽しそうに水鉄砲やらで遊んでてギャーギャー騒いでました

しばらくして先生が滑り台を出してきて一人々滑らせて
プールにドボーンと突っ込み遊んでました

それを次男君が見て自分のやりたいと言いはじめた
先生は・・「は~い! じゃ~次は●●くんね~」
と言いプールへドボン・・・

お~~い! 先生よ~~もしかして次男君が中耳炎なの忘れてる~~

私も今更、ま~大丈夫かな?? 
と思い止めはしませんでしたけど大丈夫なのかな???

なりかけの中耳炎がホントの中耳炎になってしまったら
こりゃ~私の責任だわな・・

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

スポンサーサイト

コメント

Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

