スポンサーサイト


かなり遅れましたが・・・♪

昨日は、長女の成人式のお祝いを、かなり遅くなってしまいましたが、やる事にしました
本来なら、成人式当日にやってあげても良かったのだが・・・皆の都合もあり、遅らせながらも昨日、祝ってあげる事が出来ました

しかし・・・現在の私は、妊娠6ヶ月目の身重の体・・・
今まで通り、あれやこれやと作ってあげる事は・・ちょい厳しい・・・
そこで今回は、義理の妹が働いている某レストランにて、オードブルを発注
あとは・・・沖縄の祝い事に欠かせない、中身汁
それは自分で作ることにし、その合間×?に、バラ寿司や、 サラダをつくり・・・与那国島から土産にもらったお刺身も切り分けスタンバイ

夕方から、皆集まりLet,Party
成人を祝い、ごく身内の方のみに限定し、娘の成人を祝ってあげる事が出来、良かったな?と・・・ホットした時・・・娘が一言・・・
「母さんって・・・太ったのは知ってるけど・・・こんなに足、太かったっけ・・・
見ると・・・なんと見るも無残な私の足が・・・ゾウの足に変身してる・・・
「え ちょ?パンパンなんですけど 
と・・思わず笑えるくらいヤバかった・・・

に戻り、一人むくんだ足をマッサージ・・・
あの立ち仕事のせいで・・・こんなにもむくれてしまった足を、足湯につかり暖め、足をグリグリ・・・
そしたら今度は、右手がむくみはじめ・・・
見かねた娘が、「やってあげようか・・・」 
お陰でむくみも取れ、ゾウの足も消えてしまいました

体がなまってるせいもあるかもね・・・
ま?どっちみち・・・運動不足って事だと思うのだが・・・家で出来る運動しか許可が下りてない私に、外での運動は無理・・・

この先どうなる・・・私の体よ・・・


byseama

良かったら↓押してね
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

 





スポンサーサイト

コメント

はじめまして♪

おはよう御座います hasuさん
そして、初めまして

hasuさんも、大分年月がたっての出産なんですね
私は、今回で4人目の子になるんですが・・・これだけ年月が開くとなると、鮮明に覚えてるのは、あの出産の時の苦しみだけ・・・
病院や、胎動を感じながら、日々記憶が蘇えって来てる状態なんですよ
子供たちと共に、毎日新しい発見話で話題が絶えないんですよ

それと、むくみ取りの方、そのやり方でもやってみます・・・
教えてくださり、有難う御座います

お互い・・元気な赤ん坊を産んでみせましょうね
hasuさんブログにも、遊びに寄らせてもらいますね?

それでは・・・これからも、宜しくお願いしますね


はじめまして♪

ブログ村高齢出産から参りました
hasuと申します
私も12年ぶり出産なのですが・・16年ぶりとはす、すごい!!
年が離れてから産むのってなんか嬉しいですよね
ウチは中三と小六なので春は卒業入学が重なってしまうのですが、行けそうにないのが残念です・・。
seamaさんの子供さんたちもう大きいのでかなり役に立ってくれそうですね!楽しみ一杯ですね

むくみ、辛いですね
私はむくみは無いのですが脚の裏側や内側を伸ばすと(開脚や前屈)とむくみに効果があると聞きましたよ

また、楽しいブログ拝見しに参りますね

OKで?す!

むくみね・・・
気を付けないとね・・・マジで・・・
でも、今回の妊娠期間は、このむくみと最後までお付き合いしそうな感じ・・・
毎日の、マッサージ欠かせないのだ・・

象の足?

そうかぁ 昨日お祝いしたんですね
seamaさんとこはお祝い事には 1Fも中味汁
だよねぇ? 私は中味大好きなのです
食べたい(じゅるっ
スーパーに行って 作られている中味汁今日買ってきます!象さんの足とは・・・凄い

ちょっと笑ってしまった
ゴメン ちょっとじゃない
かなり 大声で笑ってしまった
むくみ気をつけてよ
Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

