スポンサーサイト


インフルエンザにかかっちゃった;

昨日夕方頃から珍しく寝始めた次男君

この時間から寝るのは体調が思わしくない時か
物凄く体を動かし疲れ果ててしまったかどっちかしかない

昨日は特に何処へ連れて行くわけでもなく
体を思いっきり使ったわけでもないので
もしや・・体調悪いのかな・・??

そう思ってたら案の定、夜11時頃起き水分補給
お夕飯を食べてないので食べるか聞いてみたが特に返事無

すぐにお布団にゴロンとなり次男君に触れてみると熱い

お熱を測ると38.7度!!!  もしや・・と思った
先日センターの方での保育中、先生が言ってたんだよね・・

「○○君のお母さんから電話があって
 ○○君インフルエンザA型だったんだって!
 もしかしたら数日の間にお熱が出る子が居るかもしれない
 もしお熱が出たらすぐ病院連れてってね!」



今日は交流保育で町の保育園との合同保育の日
この日は毎回楽しみにしてる私
ギリギリまで様子を見たが微熱がある(37.6度)
やっぱり今日はお休みさせようと思い先生に電話した

「微熱なのでもしかしたらただの風邪かも知れないけど
 念の為お休みさせますね」

でも先生はちょっと気がかりなのか
必ず病院は受診させてきてとの事でした

病院へ行った際にはお熱も(36.7度)とほぼ平熱の高め位
あれ?? 大丈夫かな?? これ位で連れてきちゃっていいのかな?

そう思いつつも取りあえず受診した
理由を話し、病院の先生も半ばプププ・・とクス笑

大丈夫だと思うけど・・念の為検査しましょう
10分ほど待ち検査結果を聞きに行ったところなんとA型!!

しかも妊娠検査薬の様な物を持ち私に見せてきた

「お母さん! ここに線が出ればインフルエンザA型なんだけど
 線が有るの見えますか?
 私にはその線が見えないんだけど・・看護婦さんは見えるって!
 お母さんにはその線、見えますか?」

と言われ見たら、確かにうっすらなんだけど線が入ってる
って事はインフルエンザA型って事だ~~~

「でも高熱という高熱でもないし元気もあるし・・
 ただの熱みたいな感じだと思っても良いかな?
 でもインフルエンザA型には間違いないから
 学校の方はお休みして下さいね!
 すごくうっすらした線だからかかり方も軽いのかもね
 でも何度も言うようだけどA型だからね!」

って事だったので特にタミフルなどのお薬をもらうわけでもなく
お熱が出れば座薬とか入れてあげて下さいね
ってな事で今回は何のお薬ももらいませんでした


何ともまあ・・色々ある次男君ですわ・・

取りあえず、今の所お熱はまだ微熱続き(37.4度)
食欲もまだ今のとこはありはする
元気さもいつも通りだけどやはりキツイのかな?
と思うのは顔見てるとね分かるんだよね
目がトロ~~ンとしててキツイ二重瞼になってる

微熱だからと安心せずにこれ以上ひどくならない様に
気を付けてみて無くちゃいけませんね

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

スポンサーサイト

コメント

Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

