スポンサーサイト


★4歳になりました★

かなりのご無沙汰になってしまいました
ここ最近何かとドタバタとしておりまして
更新もままならない状態でした

放置気味になっていた間にも相変わらず
事件勃発していた我が家

良くもまあ・・こんなにいろんな事が起こるもんだと
我ながらある意味感心してしまう位です

一気に書き込みは出来ないので
少しずつでも書いていきますね





でね!  昨日の5月27日なんだけど
うちの次男君が誕生して昨日で4歳になりました

でも色々と事情があって昨日はお誕生会をする事が出来ず
今度の日曜日にでもやろうかと思ってます

事情というのも・・うちの母方のおばあちゃんが亡くなって
昨日四十九日があってね・・
そんな時にお祝い事をやるのもちょっとどうかと思い
次男君のお誕生会を次週に持ち越しって感じです

でも今日次男君が通う学校の方でお誕生会を開いてくれました
しかも先生達のはからいで去年まで一緒に通っていた
大の仲良しのお友達やお父さん(お友達の)を招いての誕生会

順調に会は進んでたんだけど途中気を損ねてしまい大泣き
大好きなおもちゃを届かない所に落としてしまい会は途中中断

でもそのあとは機嫌を取戻し大の仲良しのお友達と一緒にケーキを食べたり
体育館で久しぶりに車を出して大はしゃぎをする2人にホッとしました

今のクラスの子は年齢が大分違い2歳児の男の子2人と
心臓に病を抱えた3歳児の男の子
そして唯一4歳児の年長さんが居るんだけど
この子はここが終わった後すぐ別の保育園に行くので
体育館で遊ぶって事も少なくなりました

終わったらすぐ家路についていたここ最近
でも今日は卒園したお友達のおかげで終了後もハッスルしてた

そしてお友達のお父さんって言うのも
うちの子が大好きなお友達のお父さんなんです
子供さんは幼稚園に行ってるのでお休みさせることは
出来なかったらしいんだけど・・
このお友達のお父さんだけで参加してくれました

毎回自分の子供よりもうちの事遊んでくれることが多く
とっても大好きなお父さんらしいんです
久々に会うのでわかんないかな?と思いきや
すぐに駆け寄りじゃれあってくれてました





まあくだらない話で大分長くなりましたが
身長106㎝  体重17.5㌔ とすくすく成長しております




あっ!!   そうそう・・・
以前病院で発達検査をした結果だけお伝えして今日は閉めようかな?

某大手病院の方で検査を受けてきたんだけど
うちの子は自閉症スペクトラム(広汎性発達障害)を持ってました

気になる自傷行為やパニック障害、言葉の遅滞や強いこだわりetc
詳しい内容は次回の更新時にでも書く事に・・

やはりというか・・そうだったんだって感じです・・

今後症状が酷ければお薬療法など手段はあるらしいんですが
出来る限り薬に頼りたくもないんだよね・・



って事で・・また次回の更新時まで


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

スポンサーサイト

コメント

No title

seamaさん 久しぶり~
元気そうだね!安心安心
次男君 4歳の誕生日おめでとう~~
早いもので もう4歳

検査の結果が出たんだね
でも はっきりしたので 次男君とも それなりに向き合えるから
ある意味 はっきりして良かったね

また ブログ更新 待ってるからねぇ~~
では ば~い

No title

何度か覗いてました
お誕生日おめでとう~

うちは来月だよ~~
ちょっと聞いてもいい?
年少さんになる?んだよね?
次男君もうちも?

まだまだ宇宙語なんだけど、かなり言葉が出てきました
これちがう、とか、お水無いとか
ママおいで~とか^^
今ね、引越しするかどうかで大変悩んでいます

それとね5月から保育園の一時保育を予約出来るだけ取って
3回ほど利用しました
今月は2回しか予約取れなかったんだけど。

一時保育だから同じ年齢の子がいるとは限らずで
3回目は嫌がって泣きましたが
公園では遊んでいたようです

今ね、ピングーにはまってますよ

うみつば

うみつばめさん、コメ遅くなりました・・[腟究��絖�:e-263]

最近PCの前に座ってゆっくり更新なんて暇も見つけらんない位アタフタしてます[腟究��絖�:e-443]
あと3人くらい私が欲しいと思っちゃってる今日この頃です

早いよね~~もう4歳だなんて!!
色々とありましたが次男君もゆっくりのんびりマイペースに成長してますよ[腟究��絖�:e-271]

今では少しずつですが意思疎通も若干通じるするようになってきましたよ

症状がはっきりと診断出たので今はそれなりに子育てをしていく覚悟は出来ました
彼を通して色々な方がサポートしてくれている事には感謝です



今年こそは遊びに行けるかな?
その日が来たらまた連絡しますね[腟究��絖�:e-463]

うみつばめさんへ♪

↑ 何か・・訳わかんない文字が出ちゃってるね・・
気にしないでね~~~~by

yumabiさんへ♪

お久しぶりです♪  お元気してましたか?

お祝いコメ・・ありがとう(●^^●)

そうそう・・3歳までは年少クラスになるのかな?
うちの子も交流保育でホントは3~4歳児の年少クラスだったんだけど
そこのクラスに居るとどうも落ち着かない様子だったので
今度から年長クラスに変えてくれることになりました
4~5歳児クラスの子供達の方が落ち着いて遊べそうな感じだったから
先生が気を利かしてくれて移動する事になったの(^^)

うちもほとんど宇宙語だよ!
だからスーパーとかに買い物に行くと体は大きいのに
話せない我が子に冷ややかな視線バリバリだよ(^^;)
もうその視線にも大分なれたけどね

うちの子が今ハマってるのは「ウルトラマン」
さすが男の子よね・・特にバルタン星人とか・・
Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

