スポンサーサイト


ノロにかかっちゃいました

もう夏本番に突入した沖縄
暑い日が続き夜には熱帯夜と化している

クーラーなしではもうヤバいくらい暑い!

我が家は家に誰か人が居る限り
殆どクーラー全快でつけっぱなんだよね

まあ光熱費が嵩んで大変ではあるけどね




この間あまりの暑さに私もおチビ共も
風呂上りに皆タンクトップ姿で居てて暑さしのぎ

寝る頃には上着だけは変えなきゃ・・
と思いつつもそのまま就寝してしまった

時折目が覚め子供達にお布団掛けつつ
あ・・・・上着をはおらせてあげなきゃ・・・
と思いつつもまたまた爆睡

そしたらね・・案の定次の日次男君お熱出しちゃってた

しかも当初は次男君高熱出してるだけだったんだけど
翌日になると高熱&嘔吐&下痢が始まってしまってさ

マジでやっちまったって感じでした・・・(反省中)・・・




で、昨日は大手病院での発達検査が有ったので
高熱を出してる次男君を連れて行った

さすがにこの状態では無理って事で検査は来週に延期
そこで事情を知った先生達が駆けつけてもらって
その中に小児科の先生も居合わせてくれていたので
予定を変更し次男君の病状チェック!

あまりの高熱(最高40.6~38度代)なので
もしやインフルエンザかな??と思ったんだけど
下しの様子などからノロウイルスに掛ってる事が判明

感染率が半端ないので便の処理後は手洗いを
十分して下さい!  と言われた

家の中で他に下してる人はいないかと尋ねられたけど
孫ちゃんがちょっとユルユルぐらいかな?と話した

家に帰り家族に事情を話すと
「俺もかな!?」とうちの大男
同じ日から下しが始まってたようでした





今日は学校をお休み
というよりも・・今週は行けないかもね

その間、私も体を休めておこうかな

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
      
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

スポンサーサイト

コメント

Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

