

ダルル・・・

早いもんでもう8月になりましたね
皆さん、お変わりないですか?

しかし暑いね~~
紫外線も年々肌を突き刺すような感じで
元々敏感肌の私にはもう痛すぎます

うちの次男君も太陽光線が痛いのか
お出かけの際には自然と日陰を探して歩いてます



次男君の通ってる親子通園も来週いっぱいまで夏休み
とは言ってもほんの1週間程しかないけどね

でも自閉っ子の次男君にはそのくらいの夏休みの方が
ちょうど良いのかも??

あまり長くとり過ぎるとしたい放題に戻るし
扱いにくくなってしまう事もあるからね

その間は私の身も心もリラックスしとかなきゃ

さあ、この間どうやって過ごそうかな?

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

コメント

No title

こっちも連日暑い!!
今日は小児科へ行って来たんですが
先週からの高熱で引いたと思ったらまた高熱で
週末に赤い発疹が出はじめてね、本人がそれを指差して
「ここ痛いよ」って教えてくれて
よく見たら手のひらや腕、足の裏や足に発疹
今流行ってる、手足口病でした
水ぶくれみたいになって、足の裏が一番ひどいから
何だか痛そう
あまり痒みや痛みは無いみたいだけど。

うちはね今週の土曜から無認可保育園に行き始めます
フルタイムで仕事するから
慣れるまで大変かもだけど
言いも悪いもたくさん言葉やら色んなことを
覚えてきれくれると願って
市営の保育園に早く入園できるようにフルタイム
ガンバです^^

yumamaさんへ♪

え~~[腟究��絖�:e-330]  
手足口病って今流行ってるの?
怖いわ・・うちの子らも気をつけなきゃね・・
息子っち早く良くなると良いね[腟究��絖�:e-348]

どう?言葉とか上達してきた?
うちはグングンとかではないけど
少しずつ話せるようになって来たかな??
とは言っても・・同年の子達と比べると
全然なんだけどね・・[腟究��絖�:e-263]
でも焦ってもしゃ~ないしね!
相変わらず発音はかなり悪いから
私がでも聞き取れない時とかもあるよ[腟究��絖�:e-351]
自分の意思が通らないともうヤババ[腟究��絖�:e-330]なんだ

無認可に通わせるんだね
うちの孫ちゃんも無認可に入れてあげようと思ったんだけど
次男君の通う学校の先生達の押しもあって
認可保育の手続きをこれから始めようと思ってる
申請してみないと通るかはわからないけど
次男君で知り合った先生方や役所の方々達とかの
後押しなど味方につけてるから少しは期待してるんだけどね

もし通ったら来月1日から行けるらしいんだけど
その前に色々申請書など面倒くさいのが沢山あって・・

フルタイムでのお仕事何かと大変だけど
子供らの為にも頑張らなくっちゃだね!

時折、元気な様子なども報告して下さいね♪

No title

言葉はね、増えてるけど
まだまだ宇宙語なんだよね
保育園での出来事とかをね
「今日は保育園で何したの?」って聞いても
「今日保育園で何したの?」ってオウム返しで
答えるだけで^^;

手足口病から風邪が治ったと思ったらまた
鼻水に咳で昨夜は吐いてしまって
夕飯の後で、数回吐いたから小児急病センターに
行って吐き気止め出されて

お腹の風邪でしょうと
保育園行き始めてから体調がグズグズです
結局、10回ほど吐いて今朝元気
吐き気も無く下痢もなし
ご飯も普通に食べて・・・

お盆は仕事休みで明日からなんだけど
心配だから様子見で明日も休みをもらう予定なんだ

今日はめっちゃ昼寝をした息子っちなので寝ないだろうな~
Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

