スポンサーサイト


動物の健康手帳♪

昨日は、以前避妊手術をした・・・猫のガリバーちゃん のワクチン接種の日でした
未だ、ワクチンを打った事がなかったガリバーちゃん
今回は・・・なんと4才にして初めての、ワクチン接種にドキドキ・・・でした。


午後の検診一番で病院へ向かう事にしました
10分前に着き、患者さんはまだ誰も見えてませんでした・・・
何だか、ガリバーより・・・私の方が緊張して来ちゃいました


受付を先に済ませると、すぐに診察してくれる事になりました・・・
なんせ・・・妊娠中の私には、この待ち時間の間ですら、キツイ時があるので・・・すぐに診察してくれるなんて・・・良かった


中に入ると、まずは・・・猫特有のウイルスに、すでに犯されてないかのチェックから始まりました
血液検査です・・・   すでに侵されていると・・・今回打ってもらう予定の、4種混合ワクチンが打てない可能性もあるからだ・・・
まずは、血液の採取・・・
と・・・これがメッチャ痛かったんでしょうね・・・
「 ンギャ ウ   ン ガブ・・・
なんと・・・痛さ のあまりに、助手の先生の手を・・・ガブリ・・・
声も震わせ・・・終わった後は、私のとこに一目散に駆け寄り、よじ登ってくる始末・・・


5分経過したところで、ようやく結果がでた・・・
結果は・・・  大丈夫でした
健康状態もよく、ウイルスなんて掛かってもいませんでした
良かった・・・ホットした瞬間でした・・・


早速、4種混合ワクチンを打ってもらい、今回の予防接種は終了?
でも、今回はじめてのワクチン接種なんで、4週間後にはもう一度、予防注射をしなくちゃ、免疫がつかないので・・・あと、一回は行かなきゃ行けないのだ・・・
と・・・なんと、お会計の際に手渡されたのが・・・・



これ・・・   何だと思い聞くと・・・ま?人間でいうと、母子手帳みたいな物でした・・・
「 へ? こういうのがあるんですね
思わず、ビックリしちゃいました・・・
中を見ると、予防接種を受けた日や、次回の検診日等が刻まれてました・・・
こういう症状が出たら・・・とか、こういう時はすぐに病院へ・・・など等・・・・
まるで、人間の母子手帳感覚のような物でした
動物にも、こういうのがあるなんて、ちょっと・・でした・・・


に帰り、ホッとしたのか・・・



大きなあくびをして、そのまま爆睡・・・ しちゃいました・・・
お疲れのガリバーちゃんの、昨日一日の事でした


 


byseama


良かったら↓押してね
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

スポンサーサイト

コメント

ご検討ください…!

seama☆さんへ

コメントどうもありがとうございます。
本当に突然のメッセージに反応していただきまして感謝しております。

是非、ご検討いただければと思います。
携帯の方にメールをいただければ、会社からメールさせていただくことになると思います。
ここに会社のメールアドレスを書くわけにはいかず…申し訳ありません。
お返事はいつになっても構いませんので、よろしくお願いいたします。

あなんさんへ♪

早速のコメント、ありがとう御座います

私も、こんだけの年数が立ってると・・・その時々にしか思い出せなく、「 こんなんだっけな? 」みたいな感じで、出産の痛み以外は、ほとんど・・忘れちゃってます

お互い、ブランクが大分開いてますが・・がんばって、元気なBABYを産んでみせましょうね

小林さんへ♪

コメント、ありがとう御座います

コメント内容の件なんですが・・・家族一同と話し合い後日、改めてお返事差し上げたいと存じます

こんばんは

ブログにコメントありがとう(^u^)
嬉しいです♪
16年ぶりなんですね(#^.^#)
私は13年ぶりですが、妊婦生活って
こんなだったけ?って感じで
忘れてる事が多くって・・・
私もちょくちょく遊びに来ます?
また、ゆっくり読みに来ちゃいますね

フジテレビの小林です。

seama☆さんへ

突然のメールで驚かせてしまったらごめんなさい。
私は、フジテレビの「スーパーニュース」という夕方のニュース番組を担当している小林と申します。ブログランキングでseama☆さんのブログ「高齢出産…がんばるぞ♪」を知り、見させてもらっていました。
実は今、私どもの番組の特集で“高齢出産”の企画を進めたいと考えているところです。プロフィールや日記などから、seama☆さんご夫婦の妊娠・出産への大きな想いを感じ、メッセージを送らせていただきました。

診察のお話や旦那様とのやりとりなど、ブログの上からもその奮闘ぶり伝わってくるseama☆さんのご家族のことを、もう少し知りたく思っています。いきなり取材ということではなく、一度、seama☆さんのことやご家族の日常についてお話を聞かせていただけないでしょうか?お忙しい中大変恐縮ですが、お返事お待ちしております。

hazukasigaru-smile@ezweb.ne.jp(小林)

そうなんだ!

ホント・・・ペットも、可愛いだけでは飼えないもんね
終生、面倒見れる という責任感もないと飼えないもんだしね
人間愛と似たようなもんかな・・・

黒猫ちゃん  名前付けたんだね
ポパイ・・・いい名前じゃない
落ち着ける場所ができて、良かったじゃない
ポパイちゃんの事も、新ネタ情報があれば載せてね

安心♪

動物飼うのも大変だよね
でも 家の中で飼うなら ワクチン打ったり
色々最低限度の事やっていた方が 安心ではある・・・これからbabyも誕生する事だし
多少お金かかっても やっていた方が良いと思いますよ
私のブログに時たま登場する クロネコ
名前はポパイにしました
私が帰った後 いつも社長の家の中・社長の膝の上で くつろいで いるみたいだよ
Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

