スポンサーサイト


妊婦には・・キツ過ぎます!

昨日は、娘共がお休みって事もあり、美容室 へと行く事にしました
って言っても・・・娘2人の話に私が便乗し、一緒に付いていく事にしたんです・・・
と・・・それが悲劇の始まりでした・・・

長女が、最近パーマをかけたんで、それを見た次女が・・・
「 いいな? 自分もパーマかけたいな? 」と・・言ったもんだから、長女が・・
「 じゃ?もう一回行かないといけないから、一緒に行く 」 
「 うん 行く 」
って話になり、お休みがかち合った昨日、行く約束をしてました
髪の毛の質のせいか・・・長女のかけたパーマが、もうすでに落ちかけていたので、彼女は当て直しに行くって事で、美容室に予約を要れ・・当初2人だったのが、3人に増えた事とかもきちんと伝え、PM1時に3人で行きました

久しぶりに行く美容室・・・
向かう車の中で、「 どうやって切るの? 短めにしてもらったら? 」
と、3人ウキウキで・・・1時ちょい過ぎ、某美容室に着きました
中に入ると、手馴れた長女が受付を済ませてたので、私はソファーに腰を掛けていました・・
「2人はパーマで、1人はカットで・・・」
「はい 分かりました?
と、最初に呼ばれたのは長女・・・腰掛ける間もなくスグに対応してました
10分後・・次女が呼ばれました・・・
彼女も久々のパーマに、ルンルン気分でした
それから、ふと・・・時計を見ると、気付けば・・・2時半・・・
来てから・・1時間半たってました・・・

長女が、パーマ液を落とすために、シャンプー代へ移動・・・
一瞬私が座ってるのを見て・・
シャンプー後、カット台に戻った長女の声・・・
「あの?済みません・・お母さんもカットしてもらうんですけど・・まだなんですか?」 「大丈夫ですか? 妊婦なんで・・キツクないかな?
と心配する長女の声・・・ それに対し・・・
「あっそう 帰りは一緒に帰るんでしょ じゃ?大丈夫 もう少し待ってもらおうね」 
そんなやり取りが聞こえる・・・
そう・・・娘等はパーマで、私はカットだから・・娘らが終わる頃に私も終わらせれば良いという考えだったらしい・・・
しかも、その間・・・3人の客が入ってきたが、何故かその方達が先でした・・・

気付けば・・・5時・・・
ずっと、待たされてたあげく・・・要約声を掛けてきたと思えば・・・
「お母さんの方は、受付しましたか
と聞いてきた男の方・・・長女の髪を担当してた人・・・
「はい 予約のも入れましたし、受付も済ませて有りますけど
そう答えると・・・「いや?書かれてないいんですよ・・・
手に持っていた受付用紙・・・見ると、書かれてる
ちゃんと、3人の同じ苗字が書かれてる
「これなんですが・・・私、さっきから飛ばされっぱなしなんですけど、どうしてやってもらってないのに、チェック入ってるの
「これは、あの方なんですよ 書かれてないんでもう一回書いて下さい
淡々とした物の答え方と対応に、そろそろシビレが・・・
「じゃ?イイです もう結構です
そう答えると・・・「あっ そうですか 今回は切らなくて結構ですね
と、言って去っていった・・・
え? 人を4時間も待たせてこの対応は何
酷い・・ 酷すぎるよ
しかも、隣同士に座ってた娘らの会話・・・
「お腹大きい人だから、そういう人を優先的にやった方がいいんじゃない
「だからよね? 大丈夫かな?
そう心配してる娘らに対し、「大丈夫よ? もう少ししたらね
と、繰り返す店員さん・・・
何を根拠に、そういうことを言うの・・・
お陰で・・私の足は、くびれが分らないほどに・・・パンパンになってましたよ

先に終わった長女・・・私に声掛けずらかったんでしょうね・・・
黙って隣に座り、次女を待つ・・・
終わった次女を見て、スグ席を立つ・・・
預けたかばんを受け取ると・・・「すんませんね?」と言った主らしき女の人
4時間待たせたお客に対する言葉か  
何も言わずに出た・・・

車に乗り、「ごめんね・・お母さん、こんなに待たせて・・
そういう娘に・・心のやさしさが見えた・・

家に着くなり、血液の循環が悪かったんでしょうね・・・
足だけでなく、手もむくんで・・手の甲なんか、普段の1.5倍腫れ上がってました

パーマを当てに行く人に、付いて行った私が馬鹿だった・・  昨日一日の悲劇でした・・・

いつか・・・違う所にでも切りに行こうかな・・・

byseama


良かったら↓押してね
    にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ


 
スポンサーサイト

コメント

マジで・・・

マジで参ったよ・・・
一応、行く前にちゃんと、予約を入れて・・しかも、受付時もちゃんと人数伝えて・・・名前も記載は有ったにも関わらず、あんなんでしたから・・・
でも、あちらさんも・・・勉強になったんじゃないかな・・
次ぎ行って、変わってなければ・・最悪だよ
ま?そこには、行く気はないけどね

おつかれ

まいった・・・て感じだね

まぁ? 次は美容室を覗いて 混んでないとこ 待ち時間がなさそうなとこに 飛び入りで入るしかないね そうでなければ 予約をバッチリとるかだな

私が 通っている美容院は 空いてれば10分でカットしてくれる所に行ってます
シャンプーも何もせず ただカットのみ
料金も700円
安いでしょう!腕もいいですよ

お客さんも一杯です
スタッフも3人だけど ないしろカットが早い
ので 買い物途中に ヒョイとよって パパパッとカットしてもらう・・・いいでしょう?

sanshimaさんへ♪

妊婦の4時間・・かなりきつかったです・・
ま?冷静に考えれば、パーマをかけに行く人に付いて行った私が、馬鹿だったんですけどね

しかし・・あのむくみ・・ 
かなり凄くて、に帰ってマッサージは勿論しました
翌日、完全に・・ってわけではないが、ある程度ひいてはいました
あと、イオン飲料水が良いって、初めて知りました
参考になりました 
検診に行ったりするときに、長時間座ってる事が多い時など、お水をカバンに入れて持ち歩いていたんですが・・・イオン飲料水の方が良いみたいですね・・・
今週、6ヵ月半の検診 があるので、試しに・・イオン飲料水持ち歩いてみますね

お疲れ様

うわ?っ、大変だったね
気にしながら声かけしていた
娘さん達もヘンな?だったはずね

妊婦に4時間はキツイよ?
エコノミー症候群になったのかも?
一日休んで、むくみは取れた?
足のマッサージと
イオン飲料がいいみたいョ
参考にしてみて↓
http://www.otsuka.co.jp/health/jama/dvt/" target=_blank>http://www.otsuka.co.jp/health/jama/dvt/

凹みましたよ・・・

ウキウキ で行った分・・・帰りには、かなり凹んでましたよ・・・
でも、これをストレスにはしたくなかったんで、忘れる努力をしましたね
BABYちゃんの為にも・・・ね

ああー

お疲れさまでした
せっかく行ったのに散々待たされたあげく
切れなかったんですね

だけど、その美容院の態度も問題ありでしたね
 
Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

