スポンサーサイト


やっぱ・・・病院へ・・・

家の愛猫チンチラ姉さん
どうも・・体調が戻らなく・・・結局今日病院 へ連れて行く事にしました

鼻水はひどく、花風船まで・・・
鼻詰まりも酷いので、口でしか息が出来ない状態・・・
口や鼻の周りは、青っ鼻でグチャグチャ・・・
チンチラというな長毛の猫 なので、きれいな毛が青っ鼻で固まり台無し・・・

かといって、手入れをしてる場合ではなく、午前中の内で病院へ・・・
だって、今日は・・・私の検診も午後からある日だしね

病院へつくと、たくさんの患者さん達が・・・ ヤバッ
受付をし、待ってると・・・10分もしない内に呼ばれた・・
産婦人科 に通っている私なんで、待ち時間・・1?2時間は当たりまえ・・・ 状態だったので、なんかちょっとビックリした・・

中に入ると、いつもの先生が・・・
症状を伝え、体をチェック
「注射を2本打てば、スグ良くなりますよ
と言ったので、まずは一安心・・・
凶暴なメス猫ちゃん なので・・お注射が気に食わなかったんでしょうね・・
一本目の注射を打った後、助手の手を 「グヮシャ・・」
「イタ?イ・・
「ゴメンナサイ・・・ この子凄く凶暴なんで、スグ爪立てるんで・・・
と・・・結局助手さんの代わりに、私が捕まえる事に・・・
だが、もう一本の注射は平気だったようで、爪を立てられる事はなかった

しかし、1週間後にもう一度同じ注射を打たなければ、良くならないらしいので、来週はマタ×?・・捕まえるのに一苦労するだろうな・・・

お薬ももらったので、早く元の元気なチンチラ姉さん に戻ってほしいものです・・・

チンチラ姉さん
お薬もちゃんと飲んで、早く良くなってね


byseama


良かったら↓押してね
   にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ


スポンサーサイト

コメント

あなんさんへ♪

チンチラ姉さん お薬飲んでくれないせいか・・まだ然程変わり無いようです・・・
今は、食事をっ取った後ゆっくり寝てます

ん・・・

 の場合は、お薬飲ますのは簡単なんだけど・・・猫 は、犬より神経質なせいか・・ちょっと大変なんだよね・・・
基本的・・粉薬とかは、とかして注射器の様な物に入れて飲ますんだけど・・うちの子は、そう簡単にのみゃ?せんのよ・・
なんか、もっと良い飲ませ方ないかな?

色々やってみて・・・無理そうなら先生に相談しようかな

おはよう

チンチラ姉さん
少しは良くなりましたか?
また、病院も大変だけど、早く治るといいね
暖かくして、ゆっくりおねんねしてね

難しい

seamaさん

ねこちゃんに薬飲ますのは 難しいよ?
強行で口をあけて飲ますか・・・ですね
犬の場合でも 強行で薬を飲ます事もあるんだよ!でもネコちゃんは かなり難しい
私なら 強行で飲ませると思う・・・
かわいそうだけどさぁ
ちょっと先生に聞いた方がいいよ
薬の飲ませ方・・・
チンチラねえさん早くよくなるといいね

sanshimaさんへ♪

そうなんです・・・猫ちゃんも風邪ひくんですよ 
人間と同じ様な状態になります・・
体調悪いと寝込んだりもするし、もちろん高熱や、あるいは・・低体温に陥る場合もあります
低体温になると、危険と隣り合わせの場合が多いんですけどね・・
そんなとこも、人間と一緒ですね

うちの子は、お熱はなくて・・人間で言う、鼻かぜ みたいなもんでした
でも、ホントに苦しそうで・・思わず・・・
「フ?ンして ゲホッってやってみて
とか、猫 相手に一人つぶやいてますよ・・・
それも出来ない猫ちゃん 見てると、変わってあげたい物です・・・

うみつばめさんへ♪

そう・・・風邪でした・・・
チンチラ姉さんも、ず?っと完全室内飼いだったので、ワクチンを打ってないせいもあってね・・・
それで、この間お散歩に出かけて帰って来た時から・・・
「あれ 何かおかしい・・・」と思ってね・・・

先生曰く・・・「ワクチン打ってない子は、色んな病気もらって来るから、ちゃんと受けさせてあげてね」 って事でした
お薬も上げたら、すぐ良くなるって言われたんだけど・・・
お薬飲んでくれないんだ・・・
どうしよう・・・

Unknown

猫ちゃんも風邪をひくんですね?。
容態を聞いていると
とても苦しそうだけど、
お熱も出たりするのかな??

チンチラ姉さん、
早く良くなりますように。。。

seama☆さんも、
風邪うつらないようにねP☆

病状は?

チンチラ姉さん 
やっぱり風邪だったの?
人間のように 暖めなくていいの?
何だったの?
病状 気になる 気になる
Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

