fc2ブログ

やっとで・・落ち着いた?

相変わらず・・お薬をあげるのに、一苦労するチンチラ姉さん
でも、やっと今日あたりから、鼻水の方は落ち着いた様子・・・
昨日までは、鼻水グジョ×?状態・・・
鼻呼吸が苦しそうで・・・そんな時のみ、「フーン」っと思いっきり鼻を切る事ができるようだ・・・
目アニも酷くて、ほかの病気か・・・ と、思わず疑ってしまうほどだったが、猫風邪はこんなもんなのだ・・・
だから、定期的に顔や鼻を取ってあげないと、めちゃブサイク面 になちゃうのだ・・・

がんばってお薬も飲んでもらって・・・早く風邪も治してもらって・・・それから・・・・・・

BABY が産まれてくるまでの間に、この子にもやって置きたい事がいっぱいあるな・・・
みんなで、仲良く暮らしていけるようにね・・


byseama


良かったら↓押してね
    にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
スポンサーサイト



コメント

hasuさんへ♪

すみません・・・
つい・・訳するのを忘れてました・・・
沖縄の方言で、ヤナカーギーは・・不細工な顔・・つまり・・ブス顔の事
変な方言・・教えちゃったね・・
ちなみに、その反対語で美人さん の事を・・「チュラカーギー」って言うんですよ
沖縄方言は、奥が深くてね・・
何よりも、イントネ?ションが難しいかも・・・

リンクの件・・勝手に載せちゃってましたけど・・良かったですか・・
みんな素敵なブログ書いてる方達なので、良かったら覗いてみて下さいね
楽しいですよ・・

ひゃ?

人間ちゃんでも手がかかるのにseamaさんちは可愛い同居人(?)も沢山いらっしゃるので更に大変ですね?!!
上のコメントの「ヤナカーギー」ってなぁに?(沖縄の言葉に興味深々)
そうそう、→にリンク貼ってくださってありがとう!ウチのブログでどうやってヤフブロ以外のリンク張れるのかまだ分からないの?解決できたら「お気に入り登録」させてもらうね。


うみつばめさんへ♪

チンチラ姉さんのヤナカーギーバ?ジョンは、ちょっと・・・見せられたもんじゃないから・・・
鼻水は、止まったらしいが・・今度は、詰まってるっぽいんだよね?
なんか・・・まだちょっと苦しそう・・・

ちんちらねえさん

だいぶ良くなったみたいで良かったね
綺麗なちんちら姉さんが やなかーぎーになってたんだね!やなかーぎーな姉さん見たかったなぁ?
Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ