スポンサーサイト


GET・・! しちゃいました・・♪

昨日、主人の妹夫妻がお引越しをする事になりました・・・


我が家は、2世帯住宅・・・
1階の方に・・・主人の両親宅があって、2階部分(別玄関)が我が家になる
その、一階両親宅のほうに居候をしていた、義妹夫妻でしたが、近所に空き部屋があり、そこのアパートにお引越しする事となりました


朝から大掛かりな荷物を運んだりと、忙しく動いてる中・・・
「これは、荷物になるから・・・ もし良かったら・・貰ってくれる?」 と、持って行くのを断念した物・・・
その譲り受けたのは、大きな水槽 でした・・・
「魚 ごと、もらってくれる?」・・・
マジで・・・  「うん 良いよ・・・ってか、良いの?」・・・
私も、依然勤めていた会社の同僚から、小さなグッピ? を3匹貰い・・金魚鉢に入れて大事に飼っているのですが・・・こんなに大きな水槽で 色んな種類の魚を飼えるなんて・・・




中には・・・エンジェルフィシュとか・・プレコ・・・
あとは・・・よく名前が分かんないお魚君達が数匹・・・
うん かわいい・・・   気持ち良さそうね・・・



10センチ弱位のエンジェルフィッシュ
義妹夫妻が、小さい内に飼い求め・・・飼ってる内に、ここまで大きく育ってしまったお魚君らしい・・・
まだ大きくなるのかな・・・



名前は・・・分かんないけど・・・2センチ弱のお魚君達
この中には、小さなフグみたいな赤目のお魚も居るよ・・


義妹達が、今まで大事に育てあげたこの子達を、今度は我が家で愛情 を持って、育てていこうと思います・・・
 猫 新たに増えたお魚君達・・・
癒されペットのお陰で・・・お腹のBABYも元気×?
今は、こうした癒し空間があるだけで・・・幸せだ・・・ね


 


byseama


良かったら↓押してね
    にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

スポンサーサイト

コメント

クロスケパパさんへ♪

え? 
それって凄くないですか 
おたまじゃくしから、ホントにカエル君になちゃうんだね・・
でも・・・カエル君は・・ちょっと・・苦手かも・・・

ちなみに・・クロスケパパさん、初コメ ありがとう御座います
息子同様・・クロスケ君の大ファンです
なんとも言えぬ・・あの表情がナイス ですよね
楽しみにしてますので、更新がんばって下さいね
クロスケママにも、宜しくお伝え下さい

Unknown

すごいですねー 生き物を育てるのって大変ですけど楽しみでもありますよね
ウチは前に近くの池からオタマジャクシを採ってきて庭の容器で育てたら、最後、カエルになって巣立っていってしまい、少し寂しい気持ちにりました

うみつばめさんへ♪

そうみたいだね?
帰ってきたのがわかるよとか、言う人いるよね?
この子達は、エサをあげるのは分かるみたい
水上に上がってきて、パクパクしたり、近寄ってきたりするね?
熱帯魚とか飼うのって、すごく難しいイメージしかないけど・・勉強しながら大事に育てていこうと思います

可愛いよ?

良かったねぇ
妹さんはエンジェルとか飼っていたんだー 私は グッピーとプラティー飼ってるけど・・魚も飼っていたら 可愛くなります
水槽の近くに寄ったら エサをくれるのかと思い寄ってきます
人の話しによると 帰ってきたら分かる熱帯魚もいるらしいよ?

そうですね^^

コメント・・ありがとうございます
優雅に泳いでる熱帯魚も良いもんですね
大事に育てていこうと思います

Unknown

「熱帯魚」いただけて良かったですね。買ったら案外、結構な値段しますよ!育ててください。癒し効果もあると思いますし☆
Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

