スポンサーサイト


心配・・・だよ・・・^^;

今日は、中三の息子の模擬テストの日である・・
めちゃ・・緊張感ゼロのこの男・・・

「今日は、模擬テストの日だね がんばってね
「別に・・普通でいいし・・・
「でも、本番もこんな感じっていうのを、経験できるから、ちゃんとがんばってよ
「う?ん・・・
と・・何ともやる気のない返事・・・

いくら・・もう、テスト点数とか関係ないにせよ・・・君は、ホントにこの調子で当日大丈夫なのか・・・
しかも、この男・・・昨日がしか、模擬テストやるってのを知らなかったらしい・・・
あきらめ半分の余裕なのか・・・それとも、ただのノンキ君なのか・・・

あとは、全て君次第だ・・・
結果はどうであれ・・・頑張ってくれよ?


byseama

良かったら↓押してね
   にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
スポンサーサイト

コメント

sanshimaさんへ♪

実は・・私もそうしてるんです・・
「塾に通うように言っても、通わない・・・そこまで言うのなら、後は・・何があっても全て自分で責任取るように  たとえどんな事があっても、絶対人に当たるような事とか言わないでね
と、話し・・それ以来は・・塾の話等は一切してないんです・・
内心 ハラハラもんですけどね・・・
それでも、自分で決めた事に対しての責任感ってのを持ってもらいたかったので、それ以上うるさくは言わないようにしてます・・・

後は、息子を信じるのみ
ダメだった場合は、その時にちゃんとサポートして上げようと思います

同じ^^;

男の子は、のんきなんですかね??
家も娘は高校に入ってスグに塾に通い
3年間毎日、勉強していたのに
長男は塾ナシ!家での勉強ナシ!

「あなたの人生なんだから
自分は将来どんな風に生きたいか
よく考えて自分で準備してね!」
と本人には日頃から軽く言ってましたが
私のほうが内心あせってました

コーチングのコーチには
責任取るのは子供だという事を説明したら
ほおっておくように・・・と言われていたので、
なるべく考えないようにしていたけど
待つだけもツライよね?
応援P☆

hasuさんへ♪

上の子達は、塾や学校で、必死こいて勉強してきて、家では全くって程しなかったんです・・・
それでも・・「ちゃんとやってるから、大丈夫! その分、家ではゆっくりしたの・・
ってな感じで・・・
ま?無事受かりましたけどね・・・
それに比べて、この子は・・塾に通ってるわけでもなく、勉強は自分流・・・
本人は、余裕? なんて言ってるけど・・どうなんでしょうね・・・
トホホ・・ ですよ・・・

同じおなじ!

あはは?
どいつもコイツもって感じですね?
ウチの息子もほんとにのんきな奴ですよぉ?
もう、信じるしかないですよね?

ちなみにお姉さんたちはどうだったのですか?

ウチの下の娘はまだ受験こそ経験してませんが、こんな状況になったとしたらそれは緊張しまくって用意万全になると思います
Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

