

これは酷い・・・

今朝、目覚めてからず?っと・・・
足が妙に腫れ上がってる・・・
足首から、足の甲の部分にかけて・・いつもの倍に・・ボン

マッサージをするも・・一時的には良くなるんだけど・・
しばらくして・・マタマタ・・足の甲がジンジンしてくる・・
ふと見ると・・・又浮腫みが・・・

昨日、お買い物に行ったり・・重いにも積もったりしたから・・・
それとも・・大量に作ってしまったカレーを2日連続で食べてしまったからかな?

さっき・・友達が来てて・・・あっ 
あの前にも書き込みしてたあの・・歩く百科事典 の子・・・
彼女曰く・・・こんだけ浮腫みが酷ければ、半身欲がお勧めららしい・・
BABYちゃんもお腹にいるので、たっぷり湯船に浸かると・・心臓バクバク な?んてことになっちゃうんで・・湯船に浸かってお尻くらいに浸る程度が良いんだって・・・
それで・・湯船の中でマッサージして・・浮腫みとって・・
と、それを・・一日最低でも2回 出来れば3回やる事が良いんだって言ってた・・・

あとは・・塩分を控えて・・(気を付けてるんだけど・・・)
トマトや、レタス、きゅうり・・・バナナとかを食べるといいそうなんだけど・・・
これらの者は、毎日って程食べてるから・・・

今日の夜からでも、半身浴やってみようかな・・

ホントは・・今週検診の日なんだけど・・なんだか、行けそうも無いので・・・ 
来週にでも行った時に酷いようなら、先生に相談してみよう・・・



byseama


良かったら↓押してね
   にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ







コメント

夷織さんへ♪

夷織さん、おはよう御座います

夷織さんが妊娠中の間は、全身浮腫みがあったんですね?
私も・・もしかして・・これって全身の浮腫みなのかな・・・
と思うくらいヤバイ時ありますよ・・
でも、足なんて・・ホント・・象さんかよ なんて思うくらい、醜くい足になりますよね・・・

昨日の夜、余りにも酷いもんで、たまたま「逆さ枕」で寝てたんです・・
すると・・思った以上に効果があったみたいで、左足は完全の戻りました
右足は不完全のまま・・まだパンパンなんだけどね・・・

アロマって浮腫み解消にも良いんですね
早速、試しにやってみます
色々教えてもらって、ありがとう御座います

うみつばめさんへ♪

毎日、遅くまでご苦労様ですね・・・
しかも、どんな遅くても、毎日ブログチェック してくれてるなんて・・・
ありがとう御座います・・・

BABYちゃんも、順調そうです
だけど・やっぱ、年のせいなのかな・・(とは思いたくないんだけど・・・)
今回は激太りから・・浮腫みから・・と、なった事のない経験ばっかりで、 してます・・・
2週間越しの検診もあるので、今度先生にも相談してみようと思ってます

浮腫解消法〓

夷織も妊娠中浮腫みましたょ

夷織の場合全身浮腫み、足なんて象〓の足を思わせるぐらいパンパンに浮腫んだものです
なので、浮腫みを解消するためにいろいろな事を試してましたf^_^;


夷織が試した中で一番良かった浮腫み解消法は、ずばり『逆さ枕』と『ラベンダー』です(^w^)
まぁ、『逆さ枕』は頭の下には枕何も使わず、枕とかたたんだ毛布やら布団やらの上に足を乗せて眠るだけなんですけど(^。^;)
『ラベンダー』は、足にラベンダーのアロマオイルをほんの少し垂らしてマッサージして眠るだけ。ラベンダーの香りでリラックス&浮腫みも解消しました(o^∀^o)
アロマオイルは自分の好みの香りでも良いかもです)
すごく疲れた日や浮腫みがヒドイ時にはかなり良かったですょ(≧∇≦)

他にもお腹に負担がかかって寝にくい時は、S字に緩くカーブした抱き枕を使ったらお腹に負担をかけずにゆったり眠れました(⌒?⌒)

妊娠中は何かと大変ですが、もし良かったらお試しあれ♪?θ(^0^ )

気をつけて

最近 早い時間に家に帰れなくて
seamaさんのブログを見るのが・・・
毎日遅くなってしまって
でも 必ず毎日見てるからね
babyちゃんやseamaさんの家族にも興味?あるしさぁー
 
体は あまり無理しないでよ?
自己判断せず 先生に相談するべし・・です
気をつけてね
Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

