スポンサーサイト


ポリスから・・・(- - ;)

昨日、夕方頃・・・いきなりのTEL・・
「もしもし・・○○さんのお宅ですか?」
「はい・・そうですが・・・」・・・聴きなれない女の人の声・・・
営業のTEL なら、今忙しいんだけど・・・
と、思いながら・・・
「あの?こちら、○○警察署ですけど・・・○○さんは、お宅のお嬢さんでしょうか・・・?」
・・・・  「そうですが・・」
又何したんだ・・・オイ  
「あの?過ぎた・・2月14日の事なんですが・・・」・・
と始まった・・・

こういったTEL は、もう慣れっこだ・・
この子が、中学校時代は荒れ狂った時代を送ってきたからな・・・
俗に言う・・非行少女とでもいいましょうか・・・
その頃を思うと・・今、こんなにも強く生きてこれたのも、あの頃のあの時があったからだろうな・・・  と、つくずく思ってしまう・・

当時は、毎日って程学校に呼び出され・・本人が登校してないとなると、空いてる先生と捜索・・見つけ出しては、学校で取り調べ・・・
また、ある時は・・・本人がある事件に関わったとされ、指紋の採取をしたいとか・・・
そんなこんなんで、色んな激動の時代を娘と共に送ってきた・・・

途中、何もかも放り出したかったのもあった・・・
だが、決して娘を見放すような事だけはしなかった・・
これが・・親としての責任・・産んだ以上、誰がこの子の面倒を見るの
当時の先生からは、あまりの非行振り に手が追えなく、施設に預けるようにも進められた事もあった・・
カウンセリングも受けさせられた事もあった・・
でも、私には・・へんに自信があった・・
そんなとこに入れなくても、私はこの子を全うな人間に育て上げられる
絶対に、この子を・・
と・・・試行錯誤しながら育て上げてきて、今がある・・・

が・・この子も、この子也に・・当時荒れてた時代の自分を肝に銘じながら、今を生きている・・・
彼女も、「自分の人生、後悔がない様に・・」とは、よく言うセリフ・・・
だから、彼女もちょっとの事では、動じない性格をも持っている・・・
肝が据わってるとでもいうのかな・・・


昨日の警察からのTEL も、要は深夜徘徊の件でした・・・
こればっかりは、未だに直せない・・・つ?か、直らない・・・
が、以前よりかなり回数は減ってきているので、多少の進歩は見られるけどね・・・
「深夜の12:30・・一人で歩道を歩いてたから、補導しました」
「家の方でも、厳重に言い聞かせてあげてくださいね」・・・
との事だった・・・
何回も注意はしてるよ・・・
「今の世の中は、怖いんだよ?
といっても・・・「大丈夫だよ? 今までに、もっと怖い思いたくさんしてきたから・・これ位大丈夫
と・・動じないのだ・・・
男の子ならまだしも・・君は女の子だよ・・

何はともあれ・・未だに手のかかる娘を持つ我が家にやってくるBABYよ・・・
こんなお姉ちゃんがいるけど・・楽しくやっていきましょうね


byseama

良かったら↓押してね
   にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
スポンサーサイト

コメント

hasuさんへ♪

お元気してましたか?
あまり思いつめる事ないように・・・

hasuさんの内容とは少々違うけど・・私も、この子から・・沢山の事を学んできました。
現在も進行形です・・
ただ、決して・・諦めたり放り投げたりはせずに、ありのままを受け止める事も大事なんだなと・・・
そういった思いも込めながら、コメントさせてもらっただけです・・・

そうそう・・・息子君・・いよいよなんです・・
もう・・あとは彼を信じるのみです・・

あなんさんへ♪

あなんさんも・・意外と恐ろしい目に遭遇したてたんだ・・・
ホント・・無事で何より・・ですよね・・・
うちの子も・・あなんさんに近い経験多々してますから・・
今回の深夜徘徊のTELなんか・・まだましな方・・・
もっと、健全な遊びに目覚めてほしいよ・・

Unknown

seamaさん、ブログにコメントありがとうね♪書き込みしにくかったと思うのに・・うれしかったよ

で、お姉ちゃん、色々経験してるんだねぇ?
私達が若い頃は深夜徘徊しても意外と危険は感じなかったんだけど、昨今は人が変わったようで怖いからねぇ
ベビちゃんが産まれたらお姉ちゃん育児まかせちゃえば??
「後はよろしく?ママ遊んでくるね」って

そうそう、息子くん・・もうすぐだね!!!緊張するね?
信じてがんばれぇ

ありゃりゃ

私も非行少女でしたが^^;
昔より今の時代の方が怖い?
十代の頃、ナンパされて、無理やり車に
連れ込まれそうになって
何とか逃げたとか、挟みうちでつかまりそうに
なったり
覚醒剤を打たれそうになったり
等々た??くさん怖い思いをしたけど
無事で良かったと思うよ(>_
Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

