スポンサーサイト


26w1d・・お顔分かるかな?

ここ最近、なんか・・・バタバタ しちゃって、久しぶりの投稿になりました・・・
主人の仕事が忙しく、私の車を拝借してた 事もあって・・・私の私用は溜まりっ放し・・・
長女がお休みの日に、出来る限りの私用を済ませようと、ここ2日間・・・大忙し



そんなこんなんで・・・昨日、かなり遅れてた・・検診 へ行ってきました
土曜日に行くのは初めて・・・さすがに・・・込んでました・・・


一時間ほど待たされた後に、やっとで呼ばれて中へ・・・
いつものように、血圧測定をし・・・尿検査をして腰を掛けて待ってたら、すぐに呼ばれて中へ入れてもらえました・・・


エコー検査からでした・・・
その前に・・・腹囲を測り・・・なんと驚きの96cm・・・
一番下の子の時で、確か・・・出産予定日近くになって、100cm・・・ってのを考えると・・・今回は、かなりやっちまってるな・・・


しばらくして、先生が来た・・・
「長い事見えなかったけど・・・大丈夫でしたか
「あっ  はい  ちょっと色々あって来れなくて・・・
と、言ってる間に、先生は体をチェック
「え? どうしたの  かなり足浮腫みがあるけど、立ちっぱなしが多いの
と・・・やっぱりな・・・・
自分では、前々からこの浮腫みは気になってたので、言われても当然・・・
しかも・・・昨日は、半身浴もしなかったし・・・その前の日は、私用を済ませる事で歩きっぱなしが多かった事を考えると、疲れが足にドーン と出ちゃいましたって感じだった


そんな話を、先生にし・・・相談してみたが、検査結果からすると、妊娠中毒症の疑い がある浮腫みではないとの事で、一安心・・・ 
先生から、浮腫み予防の為のアドバイスを色々聞きながら・・・待ちに待ったエコー検査


もう、画像全体に入りきれないほど、BABYちゃん は、大きくなってるのが分かった
色んな角度から見せてもらい、丁寧に・・慎重にアチコチを測りまくって、お腹のBABY の様子を見てくれてました
画像を見ながら・・・
「はい・・これは、足ですね?  で、ここが手になりますね?
と、一つ一つを確認しあいながら、ゆっくり観察してました


そこで、今回貰ったのが・・・このエコー写真・・・



分かりますか・・・
赤ちゃんの横顔写真です・・・
黒く丸?いのが、「目」 
目の横に、スッととがってるのが・・「鼻」 だそうです
分かりますか・・・


大きさも、26w1dで・・・推定体重1168グラムなんだそうです
少し大きめBABY かな・・・
と思ったんですが、先生曰く・・・
「丁度良い大きさですよ」との事・・・


次に、内診も受け・・・気になってた子宮頚管の長さは、問題なく・・・十分過ぎるほどの長さを保ってるとの事


血液検査もし、貧血とかも特に何の異常も無し
と、今回もお墨付きの診察結果となった


 


そうそう・・・ただ気になる事を一つだけ言うと・・・
一ヶ月の間に、体重が3キロ増し・・・  7ヵ月半で・・・すでに14キロ増し・・・ 
となると・・・やっぱ・・・マズイよね・・・

母子手帳に・・・初の・・・「カロリー制限」・・・と、ハンコを押されてしまった・・・
最近、かなり食は抑えてたんだけど・・・食べなくても太るこの時期・・・
自己管理に気を付けねばな・・・


 


 


byseama


 応援 ↓ クリック宜しくね
     にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

スポンサーサイト

コメント

hasuさんへ♪

そう言えば・・私の友達の通ってる病院 も有料 でやってくれる・・なんて事聞いたことあります・・

でも・・そうですよね?
せっかくの記念なんだから・・・一度位撮っておいてもいいかな?
今度、病院で聞いて見ます
色々教えてくれて、ありがとう御座います

あなんさんへ♪

ん?分かんないですか?
うちの母親や、妹なんかも・・今だ良く分からないんだって?
分かる人にはちゃんと見えてるけど・・分かんない人には、まるでチンプンカンプンみたいだよね

体重管理、キチンとできてますね
良いな  私なんか・・赤ちゃん以上に、自分にお肉がい?っぱい付いてる感じ?
どうりで・・最近体が重いんだわ・・・

お互いがんばりましょうね

ホラー写真のようだけど・・

3D、4Dは基本有料の所が多いみたいね、
かかってる病院に無いとわざわざ他のクリニックへ行って撮ってもらう方もいらっしゃるんだって?
ウチの所は大学病院だから無料で撮ってくれるんだけど・・担当の先生センスないからブレブレでプリントした写真がイマイチ判りづらい・・
テレビや雑誌で見るようなハッキリくっきりした画像は滅多に撮れないのだそうです
大体は羊水や何かの波でぶれるみたいだけど
でも画像で見てるとはっきり分かるので怖いけどちょっと感動するかな?
折角記念なので一度くらい撮ってみたら??

おはよう

順調で何よりですね♪
もう本当エコー分からないです
検診の時に先生が、ここが足で?とか
説明してくれても???で
分からない事が多々あります

私の体重増加は、今週25週目で
+7キロ
最近500グラム増えたり減ったり
してます
食制限かなりのストレスだけど
お互い頑張りましょうね

hasuさんへ♪

hasuさん 分かりました 
良かった

私のとこでは、3D・4Dとかってあるのかな?
そう言えば・・聞いた事ないな・・・
でも、雑誌とかで見た事あるけど、かなりリアルですよね  
違う病院に通ってる子に聞くと・・やはり・・「ちょっとグロイから、2Dで充分よ・・
って言ってる子がいたので、興味はあるけど・・  ってな感じで、病院でも・・3D・4Dの話は出した事ないですね 
hasuさんのとこは、3D・4Dで見せてもらえたんですか

それと、マジで体重管理・・・気をつけなきゃね・・・

うみつばめさんへ♪

 分かんないかな・・・
画像を見ると・・ちょうど、上向きになってて・・黒い丸?いのが、目
その上に、スーッととがったのがあるでしょ
それが、鼻・・・
あと・・・お顔の横にある丸い大きなのが、お腹の部分で・・・
わかるかい・・・
ちと・・・難しいかな 

Unknown

よ?くわかりますよ♪
最近3Dや4Dのエコーがありますがseamaさんの病院ではやってくださいますか?
そっちだとびっくりするほどお顔が良くわかりますよ?ただ撮り方によってはちとグロいですが・・

後は・・体重管理ですね、妊娠中毒にならないように気をつけてくださいね

Unknown

こんばんみ?

エコー わからな?い
難しい
今一生懸命見てるけど もう一度 ううん
何回か見てみるからさぁ?

又 コメントするよねぇ?


Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

