スポンサーサイト


お受験2日目・・・^^;

今日は、高校受験最終日・・・お受験2日目の日である
泣いても笑っても、残るは今日一日・・・


今朝は、新聞に・・・昨日の問題と回答が載ってました
息子も早くにおきて、少々お勉強タイムを取りながら、新聞を見て回答合わせをしていた・・・
しばらくして、息子が・・・
「ね? 2次志望何処が良いと思う
と行き成り言ってきた・・・
「どうしてそんな事、今聞くの
「はっ  もう、大体で無理なの分かったから
と、マタマタ息子・・・


聞く所によると・・・思うような点数が取れなかったようで、ちょっと・・・不貞腐れ気味でした・・・
そこで長女も・・・
「大丈夫だよ 絶対受かるから 今日の残り教科と、あとは・・・面接でしっかり受け答えしてれば、アンタなら大丈夫 」
と、励ましの言葉を投げかけていました・・・


朝からあまり口煩くは言いたくなかったので、私もただ・・・
「最善尽くして頑張っておいで
とだけ言い、娘も・・・
「最初っから、駄目と思ってやるよりも、一生懸命やるだけやって、駄目なら駄目でそれはそれで良いんじゃない  自分に自身もってやってれば、思うような結果はきっと出るから、最後まであきらめないでよ
と、長男君に最後のエールを送っていました


 


そんな長男君に、今日も・・・受験に勝つ
の、カツ入り弁当を持たせて上げました



左が長男用・・・右が娘のお弁当です
量の多さなど気にしていたが、ちょうど良かったみたい
しかも・・・今日のカツ入りは、長男君のみ・・・
みんなの分、足りなかった・・・



これは、主人用に作ったんだけど・・・多分足りないかも・・・
昨日持たしたお弁当箱を忘れて来てたので、今日は普段長男君使用のお弁当箱を拝借したのだけど・・・
彼にしては、物足りないかも・・・


 


  それにしても、早く来週にならないかな?
結果が出るまでは、落ち着かないな・・・

どんな結果が出ようとも、最善の力を出し切って、長男君には頑張って欲しいもんです・・・

息子よ? ファイト   


 


byseama


 応援↓クリック宜しくね
    にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

スポンサーサイト

コメント

hasuさんへ♪

そうなんです?
発表までの日々が・・遠く感じます・・・

卒業イベントで、大阪ユニバーサルジャパンに行くなんて、シャレてますね?
良い思い出になるでしょうね

こちらは、明日卒業式になります
ホント・・子供の成長って、早いものですね・・

ママもお疲れ?

きゃ?もう試験おわったんだね!!
発表までドッキドキの日々を過ごさなきゃね?
でも大丈夫
こんなに愛情た?っぷりのお弁当なんだもん♪

ウチの地方はもう大体受験終わったから今日は卒業イベントで大阪のユニバーサルジャパンに行ってます

うみつばめさんへ♪

やっとで、受験から開放された・・昨日一日でした・・・
少しは、ホッとしましたが、マダ×?気が抜けそうにない我が家です・・・

お父さんのホントのお弁当の大きさ・多さは以前よりは、少々小さめになりましたよ
前は、ドデカイお弁当箱を持たせてたんだけど・・ 現場に忘れて帰ってきて、新しく買い換えたお弁当箱は、2周りほど小さめのやつにしました
お弁当が、パワーアップ するたんびに・・本人の体もパワーアップ されると困るんで・・・
今度、アップしますね

頑張ったじゃぁ?ん

ふうっ? 

やっとこさ終わった受験 今日は息子くんにはゆっくりして もらいたいもんだ
息子くんよ!頑張ったね

ところで・・・
今度 お父さんのホントの弁当の多さ・
大きさ・弁当箱 見せて?
想像しただけで・・なんか笑える♪
お父さん すいまそん
大黒柱の父ちゃん babyちゃんが生まれるし・・ 体には気をつけて がんばれ?

Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

