スポンサーサイト


8ヶ月検診行ってきたよ♪

ここ最近、高校に合格した 息子の為にと・・・アチコチ連れ出されっぱなし=私の私用で何かと・・・バタバタ続きの日が・・・
更新も気になりながらも、パソコンに向かう暇なし・・・
そんな、忙しい合間に色んな事があったので、少しずつ更新していきながら、UPしますね?


 


そうそう・・・・
気が付けば、早くも8ヶ月目に突入していました
昨日で、ちょうど・・・8ヶ月になりました
お腹もこ?んなに、大きくなってきたよ


 


    


左が、7ヶ月入った頃・・・   右が、8ヶ月目に入った今・・・

これから、BABYちゃんが、急成長して大きくなっていくらしいのだが・・・
つい先日(19日・木)、7ヶ月ラストの日に検診へ行ったら・・・
案の定・・・厳しいお言葉が・・・


先月の検診時に、1ヶ月の間に4キロ弱増えてしまっていたので、カロリー制限を指摘されてました・・・
今回、2週間の間に・・・なんと、2キロ増し・・・
有り得ない・・・・よね・・・・
食も大分落ち、かなり制限していったのにも関わらず・・・1週間で1キロペースで太ってしまっている私・・・
それで、バランスが崩れたのでしょうか・・・
これが元に、今までなかった・・・便秘になってしまったよ
しかも、貧血にまで・・・


病院へ行ったときには、検診前に指導が先になってしまいました・・・
「赤ちゃんは標準から、少し大きめの赤ちゃんです・・・
これ以上太って しまっても、赤ちゃん にではなく、ア・ナ・タ・に 身に付いてるだけなんですよ?

・・・・・ごもっともです・・・・・

「しかし・・・普通なら運動を進めてるんですが・・・あなたの場合は、運動は無理なんで、やはり・・・食事を控えましょうね・・・

・・・・・え?  かなり抑えてるのに、これ以上もっとかよ・・・・・
と思いながらも・・・仕方なく・・・・「はい・・・分かりました・・・・

今回の検診は、長女がお休みだったので、一緒に付いて来てくれてました
そんな、娘を見て・・・またもや一言・・・・
「お母さんに似て、娘さんもこんなに細いと思うから、体重管理・・・シッカリね
・・・・・もう、分かりましたから・・・・これ以上、凹まさないでくれ・・・・

しばらくして検診が・・・・
相変わらず・・・頭が小さく、足の長い赤ちゃん・・・・
長男の時と、体つきが似てるのかな・・・
長男のときも・・・・「お父さんは、外国の方ですか  凄く足が長くて、頭の小さい・・外人みたいな赤ちゃんですよ?
なんて、先生に言われてました・・・・
今回も、そんな系らしく、息子君に似てくるのかな


赤ちゃんは、順調だそうでよかった・・・
ただ、今回は逆子になってしまってました・・・
でも、この時期には逆子とかになりやすい時期なんで、そう対して気にはならない・・・
アチラコチラ色んな角度から、赤ちゃんの様子を拝見・・・
そこでもらったのが、赤ちゃんの顔写真
なんだけど・・・・今回のは、見ずらいかな・・・・


 



かなり分かりずらいね・・・・
お顔があって、寝てるとこ・・・なんですよ?
目を瞑ってて、鼻があって・・・口元に手をくわえて写ってるんだけど・・・
やっぱ・・・見えにくいかな・・・
でもね・・・やはり、親には分かるんです・・・
どの写真見ても、これは何で・・・ここがこうで・・・・と・・・・ね


ただ・・・今回の検診で、体重管理の事や、貧血の事だけではなく・・・
やはり、前置胎盤の位置が未だ、変わってないって事・・・
子宮入り口に、胎盤が少しかぶさってるんで、このまま30週過ぎてもこの様子なら・・・はやり・・・「帝王切開は、覚悟しといて下さい・・・」との事だった・・・
しかも、事前に入院生活を送ることや、もしかすると・・・・大きな病院に移動しなければならない可能性もありますよ・・・・
なんて事も言ってたな・・・・
30週過ぎてくると、前置胎盤の場合・・・いつ大量出血なんて事も有り得るので、万が一のためを思い・・・・って事を告げられた・・・・


今日で、28w2d(8ヶ月と2日目)・・・
今度は、10日後の・・・今月末の検診を言われた・・・
その時にでも、更なる宣告されるんじゃないかな・・・・


どっちにせよ・・・
BABYが、元気に生まれてきてくれるよう、祈るだけです・・・


byseama


  良かったら↓押してね 
     にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

スポンサーサイト

コメント

うみつばめさんへ♪

この大きさ、異常かな・・・
長男君を産んだ時の、最高潮時のウエストサイズに、すでに達してました・・・
なんと・・・98センチ・・・
どんだけデブ って感じです・・・
座ってる体勢から、立ち上がるときが・・メチャ・・しんどくてね 

写真・・今回は、見ずらいね・・・
ダーリンは分かんなくても、娘・息子は、ちゃんと見えたみたいです
ちゃんと見えたら、指を口に当てながら、寝てるのが見えてきますよ
だけど・・寝顔を見ると、しかめっ面で・・眉間にシワ寄せながら寝てるようにも見えるんだ・・・
ご機嫌ナナメってたかな・・・

おっはよう

オオ??オオ??
お腹 大きくなってる?

すくすくと育っている証拠だね
よかった よかった
赤ちゃんの写真 難しいね・・・分からない

でも・・・お母さんには分かるんだもんね?
さすがだね 


Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

