スポンサーサイト


初めての病院へ♪

先日、うちの実家の愛犬 ローリー君
初の動物病院へと、連れて行ってきました

今回は、生後2ヶ月たったので、ワクチン接種の為に行ってきました
まだ、ちっちゃな子犬って事もあり、うちの愛猫の、ゲージを借りてのお出かけ・・


何処へ行くにも、私と一緒の愛犬アド君
見知らぬローリー君に、興味津々・・・
と思った瞬間・・・いきなりの威嚇攻撃・・・
と思ったら・・・今度は、私の手や服を臭い嗅ぎまくり・・・
手についた臭いが気に食わないのか・・・私の手を、なめるは・・・服についた臭いも嫌なんでしょうね・・・
服まで、なめ始める始末・・・
ちっちゃなローリー君  
とうとうビックリしてしまい、固まってしまいました・・・


今回連れて行った病院は、私も初めての病院でした 
この子の、母犬 も通っている病院って事もあり、ローリー君は、こちらで診察してもらう事にしました


診察室に通してもらうと、1匹の猫が目に留まりました・・・
「どうしたんですか・・・
ローリー君そっちのけで、先生に聞くと・・・
「近くのコンビニの前で交通事故に合い、骨盤がグチャっとやられてしまってね・・・
近所の方が、助けてあげてくれって事で、治療してあげて元気になった猫ちゃんなんですよ・・・
と、言ったこの猫ちゃん・・・
前足2本で歩行しており、お尻にはパンパース・・・
後ろ足は両方自由が利かなく・・・前足2本でがんばって這いずってる状態の猫ちゃんでした
今回、あまりの衝撃に撮影するのを忘れてしまいました・・・


そして、肝心なローリー君
抱き上げて・・・いきなり臭いを嗅ぎまくる先生・・・
そして、耳も臭いを嗅ぎまくり・・・
直感で、この先生やる  と思いました
そして、目と鼻で結果報告・・・
「ローリー君、これは・・・アカラスですね・・・
私は思わず・・・   「え?  そうなんですか?
聞くと・・・母犬がこのアカラスを持っていたらしく、子犬のローリー君は感染してしまったとか・・・
しかし、まだ子犬だし・・・こういうケースはよくある事
「今はそう心配しなくていいですよ・・・  2回目のワクチン時に様子を見ましょうね・・・
と、先生・・・・
もし、この子自体が・・・このアカラスに発症してしまったら、ちょっと厄介だな・・・
皮膚病の中でも、ちょっと・・直りにくい病気なのだ・・・


軽い感染ですみますように・・・・


 



いつ見ても・・・不細工な・・・ローリー君
ワクチン接種も、無事終えました


しかし・・・ここの先生・・・気に入ったな・・・


 


 


byseama


  良かったら↓押してね 
     にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

スポンサーサイト

コメント

うみつばめさんへ♪

動物って、口で物事を伝えられないから、飼い主の私らが、しっかり普段の健康チェックをしとかなきゃいけないからね・・・

先生自体、すごく良い先生 で・・1つの質問に対して、大体5分以上話をしてて・・それが・・あれやこれや物を使ったり・・・「過去にこういうケースがありましたので、お話しましょうね・・・
なんて事を言ってくれたり・・・
先生の人間性に惚れましたね
すごく知識が豊富な先生って感じだったな・・・

この犬はパグです
見る度に・・マジ・・不細工・・
うちの娘らは、この不細工面が可愛い って言ってるけど・・・
ん?  いつ見ても、ヤナカーギーだよ・・

あなんさんへ♪

え?  お目々は、クリン×?で可愛らしいけど・・・不細工すぎて、笑っちゃうよ?

ここの病院の先生は、見た目と先生の嗅覚でまずは診断して・・ド素人の人にでも分り易く丁寧に、しかもゆっくり教えてくれて、納得するまでず?っと、話し続けてくれてました

何故か・・ここの先生にビビビ と、来たのがありました
ホントに動物が好きってより・・人間同様に扱ってくれる先生の心と、一生懸命さに惚れたのかな・・・
私が通ってる動物病院の中で、一番の先生じゃないかな・・・
こういう先生が、もっと沢山居て欲しい物ですね

よかったね

いい先生で良かったね
ワクチン接種・フィラリア予防・狂犬病・
ノミ・ダニの駆除はちゃんと 最初からやっておかないと 厄介な事になるからさぁ?
行きつけの病院は 確保してた方がいいよねぇ

そこの病院がいい先生で よかったネ
中には 薬をバンバン出す先生もいるから
そこは 注意をネ
でも 素人の私たちは 先生を信じるしかないからねぇ? 見極めるのが大変だよ

でも ホント可愛いね?
パグだったっけ?フレンチブルドックだったけ? 小さい時は どんな動物でも可愛いよね?ブタでも・・熊でも・・ライオンでも・・・

可愛い?♪

お目目くりんくりんで
可愛い??
良さそうな先生で良かったですね

以前、動物病院で痛い目にあってるので私も探しておかないと。



Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

