スポンサーサイト


4ヶ月検診に行ってきた☆

今日、4ヶ月検診に行ってきました
明日で、14週になるらしい
今日は、母子手帳を持っての 初の検診の日
なんか・・・少し、ワク×2気分で、病院に向かった
すると 今回は、血液検査と、子宮がん検診も兼ねての診療になった
エコーの診察が始まるときには、今回は、次女も一緒に病院へ行ったので、娘も中に入れてもらい 赤ちゃんの映像を見ました
映像に、映し出された瞬間に・・・両手、両足を上下に、なんか・・・ワイワイ と、元気そうに動き回ってる映像でした
「元気なお子さんですね?」と、先生が話した瞬間・・・
なんと・・・今度は、いきなり カエルとびで、ピヨ?ン と、ジャンプしたじゃあ?りませんか
皆で、爆笑しながら、検診を終え・・先生とのお話合いだけとなった
結果・・・赤ちゃんは、今のとこは 何の問題もなし だが・・・
以前に、2人を 《子宮頚管縫縮手術》というのを、やっていたので・・・案の定その話になり、「今の様子を見る限りは もしかしたら・・・しなくても、大丈夫そうだね?
と、言ってくれたが・・・保障は無い・・・
そこで、私から・・・「やった方が、いいんじゃないの?」と、切り替えしてみた・・・
というのも・・・今回は、高齢だし・・・大事をとって・・・やってても、損は無いし・・ということで、年明けに入院し 手術を受けることにした
が・・・その前に、年内でもう一度 検査はしておく必要があるらしく、今度は12月25日 なんと・・・クリスマスの日に検診をしておくらしい
てな感じで?今日の検査は、無事終了
なんか・・疲れた1日だった・・・

by☆seama

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

スポンサーサイト

コメント

ma?sanへ♪

はじめまして♪
コメントお寄せ頂き、ありがとうございます
私の場合・・流産の経験はないが・・2番目の子の時に、妊娠6ヶ月目で、もう子宮が3センチ開いてしまってて・・その時に、初めて子宮頚管縫縮術を受ける事になって、それからは・・おめでた の度に、受けるよう指示されました・・
同じ、同年生同士 めげずに、がんばりましょうね

はじめまして〓

読ませて頂きました
私も??歳只今妊娠?ヶ月
×1で元で高1中1の息子今の旦那で??週と?週で2回流産経験してます
??週で流産した時次回妊娠したら子宮頚管縫縮手術をするかもと言われてました。今回はどうなるかまだわからないけど…
ごめんなさい意味わからないコメントになっちゃってm(__)m

Unknown

seamaさん

無理・無理
内のラッキーは あん・ぽん・たん?
だから わかんねぇだろうな?

おはよ?♪

朝の 5:25から見てくれてたなんて・・・超?早すぎ?
そんな、朝早くから・・有難うございます
ラッキ?にも、「早起きしすぎ?」と、伝えててね
通じるかな・・・

うふふ

おはようございます
seamaさん

今 朝の5時25分 老犬ラッキーに起こされ
眠れなくなったので seamaさんのブログを
チェック・チェック

赤ちゃん すごく元気そうで よかった・よかった
年末から年明けは 忙しくなりそうですね
そうかぁ 入院するんだぁ
でも 大事をとって その方がいいよ
昨日は 1日 お疲れ様
Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

