

ホントはね・・・

今日、31日は・・・予定では、メチャ忙しくなる日のはずだった・・・
でもね・・・自分也に調整して、予定変更しちゃったのだ

ホントなら・・・午後には、いつもの定期健診に行って、その後・・・役場に行って、健康保険の切り替えしながら、他にもやって置かないといけない手続きをして・・・その後は、食事会があって・・・
と、時間が足りないほどのスケジュールになる所だった

だけど・・・つい先日、役場の方から届いた封書があった・・・
何かと思って開けて見たら、「妊婦健診公費負担」って書いてあった手紙・・・

今年度の4月1日より、5回の公費負担から・・・14回に増えるとの事・・・
負担額でいうと・・・今まで公費負担22000円だったのが、これからは・・・94710円になるんだって 
つまり・・・追加健診以外では、自己負担がなくなっちゃう・・
なんとうれしいお知らせなんでしょう
しかも、その手続きが・・・明日以降の平日に来てくれとの事・・
って事は・・・今日予定してたいつもの検診に、今日で行くよりは・・・明日手続きをしてから、病院にいったほうが得なのか・・
と、ついつい・・・考えてしまい、どうせ行くならと・・役場にTEL
保険課の方にも内容を伝え、保険の切り替えも明日でやってもらう事にしたのだ

だって・・・今日もいって、明日も・・なんてメンドイしね・・・

ってな事で、本日はの?んびり過ごす事に・・・
あとは、お夕飯を外食で・・・

どこに行くかは、まだ分からないが・・・
食べ過ぎない程度に、満喫したいですな?・・・



byseama

良かったら↓押してね 
    にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

コメント

Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

