スポンサーサイト


思わぬ結果・・・

今日は、昨日貰った・・「妊婦健康診査受診票」を持って、病院へ行ってきました 

約2週間振りの病院・・・
大きくなったBABYに会えるのが楽しみで、ワクワクしてました
今日も、娘と一緒に病院へ行ったので、診察室(モニター室)の中に入れてもらい、一緒に拝見

前回行った時にも言われていた・・逆子・・
どうなったかな・・・

モニターに移ったのは・・明らかに、逆子のまま・・・
しかも、右腹に頭があって・・左腹に足が来てる状態・・
どうりで・・よく左腹と右腹辺りに胎動を感じることが多いんだ・・・
と思い、画面をジーっと見つめていました
娘にも分かり易いように・・・
「ここが目で、これが頭・・で、これが手ね・・
と、やさしく語りかけてくれていました

次に内診をする事に・・・
またまた・・モニターを見ながら、先生の説明を聞く・・・
「子宮頚管の長さは問題ないですね?
「ただ・・・胎盤位置が、子宮入り口に触れていて・・30週でこの位置だと、これ以上はもう・・・ずれないでしょうね・・・
と先生・・・
聞くと・・・この状態での、正常分娩は無理・・・
以前より、チクリ程度言われていた・・「帝王切開」になるとか・・・
どうしよう・・・困ったな・・・

前々より、「前置胎盤」とは言われていたが・・・
ずれる事が多いので心配しないで・・・
と言われていたから、今まで安心しきっていたが・・・もう、やはりここまでくると無理だ・・・

よし・・・もう腹を括るしかないな・・・
と思い直し、最後先生との話し合い・・・

そこで、思わぬ内容を口にした・・・

「今の状態では、赤ちゃんは元気で異常は無いですね・・・
ただ・・・「前置胎盤」って事で、30週を過ぎると殆どの方が前もって入院されます。
そこで・・・こちらではなくて、もっと詳しい検査ができる総合病院への紹介状を書きますので、それを明日取りに来てもらえますか
と言ってきた・・・

紹介状・・・
そこまでして、経過は思わしく無いのか・・・
状態しだいで即、入院
ありえない・・・
約2ヶ月も入院なんて・・・ありえな?い 

とは言っても、決定ではないので、取り合えず・・明日紹介状を取りに行って、新たな病院で検査をし直してもらって・・・それからゆっくり考えよう・・・

帰り・・・ 
ちょっとブルーな私・・・だったが、家族にその件を話した・・・
元気な赤ちゃんを産むまでのしばらくの間・・・安静にさせて貰う事に・・・
協力してくれる家族に感謝だね・・・


あっ  そうそう・・・
今日の検診代・・・公費負担のおかげで、診察代はタダでした
その代わり・・・紹介状代金が発生したので、750円はかかりました・・
それは・・・シャーないよね・・


byseama

良かったら↓押してね 
    にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ






スポンサーサイト

コメント

sanshimaさんへ♪

sanshimaさんも、2ヶ月もの間入院生活をされたんですか・・・
今回、私もそうなりえる可能性・・大らしいです・・・
そんな入院生活してる暇ないんですけど ってな感じです・・・

前置胎盤って事で、いつ大量出血を起こすかわからない為、今のとこ・・安静にして下さい・・
との先生の指示がありましたが、紹介先の病院では何と言われるか・・・
行く前から気が重くなります・・・

思わぬ結果・・・

seama☆さん、検診お疲れ様。

2ヶ月の入院、考えるだけで気が重いね
子供達は大きいから大丈夫でも
やっぱり家が落ち着けるもの
私も初産のとき、
2ヶ月入院していたけど
早く家に帰りたかった

seama☆さんの家族は協力的だから
ありがたいね?♡
応援P☆
Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

