スポンサーサイト


出血!? (30w0d)

昨日、定期健診のため病院へ行ってきました 
29週と6日目の事・・・

検査内容は、昨日のブログにも書いたように、思わぬ結果となりました・・
前置胎盤を・・ちょっと甘く見すぎたかな・・・
前々より、先生にも・・・
「30週を過ぎると、お腹の張り・・出血には気を付けて
と、口うるさく言われてました・・・
お腹の張りは、心配するほどではなくても、出血なんて・・今の今まで全く無かったので安心しておりました

所が昨日・・・
深夜、お手洗いに行き用を足そうとした時・・・下着に茶褐色の点々が2個・・・
「えっ  何これ  出血したのか・・
と思い、慌ててナプキンを敷いておきました・・・・
病院へTEL した方がいいのか・・・
とも思ったが・・トイレットペーパーに出血の跡が見られないので、しばらく様子を見ることにした・・・

内診時に、子宮膜に触れて今回は長めに検査をしたので、そのせいで・・どこか傷付けてしまった可能性もあるので、一晩様子を見ようと、そのまま就寝・・・

そして、今・・出血は全くなし
お腹の張りは、相変わらず・・・
でも、今日・・・紹介状を取りに病院へ行くので、その際に先生に相談しておこうかな・・・
もしものことを考えると怖いしね・・・

だって、うちの妹も・・・一番下の子の時に、私と同じ「前置胎盤」と言われてて、29週目にして突然の出血  
緊急で病院へ行き、1,200g程の小さな赤ちゃんを産みました・・・
そう考えると・・・私もこうなる可能性は小さくは無いしね・・・

やはり、残りおおよそ・・・10週間・・・
絶対安静の可能性大 っぽいな・・・
せめて、自宅安静では無理かな・・・
来週・・新たな病院での検査結果しだいだね・・・


無事、元気な子を産めるよう・・・




byseama

良かったら↓押してね 
    にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
スポンサーサイト

コメント

うみつばめさんへ♪

おはよう
昨日病院へ行くまで私も心配でしたけど・・・
先生に相談し、見てもらった結果・・やはり、「腹膜のどこかを傷つけちゃったのかな・・・
って事で、他に異常が見当たる事は無かった様で、出血に関しては異常なかったです・・・
ただ・・・「動きすぎないで・・
との、厳重注意発令・・・
・・・やっておかないといけない事・・まだ有るのに  トホホ・・です

Unknown

え? 心配
今日病院行きましたか
大丈夫?
ブログ読んで 心配してます
後で結果教えてね
気をつけてよ・・・頼むぜ?
Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

