スポンサーサイト


紹介状が出た・・・

昨日、現在通っている病院から紹介状が出るとの事で、取りに伺いました・・・

すぐに手渡されるのかな・・・
と思ったんだけど、受付の方が・・・
「先生がお話されるようなので、少しお待ちになってて下さい」
と言った・・・

しばらくして、中に呼ばれました・・・
昨日の担当は、この病院の院長先生だったようなんだけど・・・中に入ると、いつもの担当医師が腰をかけて待っていました・・・

「昨日、お話した様に・・紹介状を出しますね・・
そこの病院のほうには、すでに紹介状は送ってあります。
seamaさんにも、紹介状のほう出しておきますので、これは受付の方に出されてくださいね・・」
と、先生はやさしく話してくれました・・・

予約が取れたのは、来週の水曜日・・・
来週月曜日には法事があって無理だし・・・火曜日は、息子の高校入学式があるので、その日も無理・・・8日以降なら・・・と、以前先生に話しをしていた・・
朝9:00の予約との事・・・

最後に先生に、色々気になることを聞いとこうと思い、質問攻めをしてしまった・・

その結果・・やはり、この・・「前置胎盤」・・とは、お腹の張りと出血が主な特徴で、目に見える出血が有る方も居れば、内出血状態で自覚症状が出ない方も居るとか・・・で、慎重に取り扱わないと取り返しの付かない状態になる場合も無くはないとか・・・
酷いケースの場合は、出血多量で母子共に危険な状態になる場合も・・・

その話を聞きながら・・昨日も書き込みしていた、うちの妹の事を思い出しながら話を聞いていました・・・
29週目で、1200gの赤ちゃんを出産した妹も、この・・「前置胎盤」でした。
彼女の場合、歩いてる途中いきなりの出血・・
これが少量ではなく、大量だった事から・・出産って形になったとか・・・
少量なら出血止めを施して、できる限りギリギリまでお母さんのお腹に居てもらうのがベスト
でも、そこまでくると(妹の場合)お腹の中に置いておくのは危険
出してあげなきゃ・・・って事だったらしい・・・

そういうケースも含め、急激に大きくなる30週前後には、ほとんどの方を入院させるとか言ってました・・・

って事は、やはり入院の可能性は大きいのか・・・
そんな心配をしてる私に・・・
「とにかく動き回らないで
お腹が頻繁に張ってくる時には、すぐ横になって
できる限り、安静にしておく様に・・・
との、警告が・・・

自宅に帰り、みんなにその話を・・・
早速、のんびり過させてもらったんだけど・・・どうも落ち着かないな・・・
が、元気な子を産む為には・・これが今私に出来る事なのかな・・


来週、新たな病院へ行くまでの間・・・静かにしておこう



byseama

良かったら↓押してね 
    にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
スポンサーサイト

コメント

あなんさんへ♪

お久しぶりです
あなんさんも、体調は変わりないですか
つい、この間まで何とも無かったのに・・30週入った途端この調子・・・
お腹の張りは、今までそんなに無かったのに・・ここ何日かで、横になってる以外の間は、頻繁に張りを感じる事が多くなりました
「胎盤早期剥離」なんて事になってしまうと、大変なので・・しばらくは大人しくしなくちゃですよね・・

あなんさんも、気をつけてね

hasuさんへ♪

こんにちは hasuさん
体調の方はお変わりないですか
私は、このとおり・・・
30週目に入った途端の体調の急変にちょっと、ビックリしてます・・・

今は、ただただ・・安静にしてます
「前置胎盤」恐るべし・・・です・・

Unknown

そうなると
管理入院した方が
安心なのかもしれませんね

頻繁な張りって
どのくらい?
とにかく
安静にして下さいね

ひゃ?大変!

しばらく来なかったら、こんな事になってたんですね!
「前置胎盤」って「胎盤早期剥離」につながるって聞いたことがあるけど
もしそうなったら母子ともに命の危険があるもんね?
絶対入院して安静にして!!
もう息子高校に行ったらとりあえずはすべて家のことは忘れて、病院でのんびり?過ごしてください

ほんまに安静に、安静にね
Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

