

頻繁な張り・・・(30w2d)

30週を超えて2日目の今日・・・
以前、変わらぬ頻繁なお腹の張り・・・
ついこの間までは、何て事も無かったのに・・・
ここ2日間位、キューンとした痛みが走るのは何故だ・・・

歩くのも大分しんどくなってきたし・・・
起きて座ってるだけでも、時にはきつくなる時も・・・

つい先日の、定期健診
何の以上も無く、赤ちゃんも元気だと言われたのに・・・
いったい、私の体の中で急激に何かがどうにかなってしまったのだろうか・・・


昨日、妹からTEL・・・
下の子を出産する際に、「前置胎盤」だと言われていた彼女・・・
そのせいで、30週まで持たなくて・・大量出血のあげくの果てに、BABYを緊急オペで出産した
彼女曰く・・・「当時普通に生活して、普通に歩いてたら、いきなりドボドボ・・  でしょう・・
と、痛みも何も無い出血に何がなんだか・・・
の状態だったらしい・・・
本人が考える余地も無く、あれよあれよと出産した状態だったらしい・・・

そんな話を本人としながらも、お腹の張りは時々チクチクとしていました
先生の話や、経験者の話を聞く限り・・・
この 「前置胎盤」・・ナメテかかっちゃ?不味い事になりそうだな・・・
自分だけの体でもないし・・・やはり、大事を取ったほうが良さそうかな・・


明日法事があるけど・・・何のお手伝いも出来ない私・・
今回は、ご迷惑がかかりそうだな・・・

そして、明後日火曜には・・・息子の入学式・・
晴れの舞台を見に行きたいけど・・・大丈夫かな・・・


今の所、お腹の張りはあっても・・出血は無し
食欲も変わらず、むくみも無し
胎動もしっかりと感じるし、そのせいか・・・少しは安心

今日も一日、無事健康で過ごしていけますように・・・



byseama

良かったら↓押してね 
    にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ


コメント

あなんさんへ♪

あなんさん・・低位置胎盤なんですね・・
低位置なら、普通分娩は可能なんですが、前置は・・・ほぼ不可能な場合が多いんです・・・
しかも、出血しやすかったり・・頻繁にお腹が張ったり・・普段以上に、腰がダル重かったり・・・
と、ほとんどの方が30週前後には、絶対安静って事で入院する事が多いとか・・・

せめて・・36週以降まで持って欲しいんですけどね・・・

Unknown

前置胎盤って本当に怖いんですね
私の場合は低置なので
違うのでしょうね

seamaさんのbabyちゃん
まだお腹にいようね(#^.^#)

sanshimaさんへ♪

お気使い・・ありがとうございます・・
30週入って急変した体調に、少々戸惑い気味です・・・
無事、健康な状態で産まれてくるのを望むばかりです・・・
只今、8ヵ月半・・・
出来る限り、お腹の中で育てていけたらと思います

楽?に、ゆったり気分で過ごさなきゃ・・ですね

Unknown

seama☆さん、こんにちは。

今日も一日、
無事で健康に過ごせるように

もう少しで出産だから無理しないで
ラク?に、ゆったりと過ごしてね。
Secret

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

