

ありえない話(笑)

先日、妹の家に持っていくのが有り行ってきた

着くなり妹が・・・

「ねえ、あんたお魚さばける?」 「ウン! 何で?」
「この魚、さばいてくれない?」 と冷蔵庫から魚を取りだした

「自分、お魚苦手でさ・・触れないから・・

袋に入った魚を覗きこんだ・・・それがこの魚↓

syuuto.jpg
デカさはなんと30センチ大のタマン

しかも驚きなのがこの魚の入手方法だ

日曜だけ沖縄県糸満市でやってる魚市!
そこに妹の次男坊君が学童保育の課外授業の一環として魚市に行き
すぐそばは小さな漁港っぽい所でしかもその海に降りていける場所

その海に降りて遊んでるとなんと次男坊君に向かって泳いできた魚
釣竿を持ってるわけでもなく網を持ってるわけでもない
焦った次男坊君が取った行動は何と! 素手

両手で鷲掴み状態で必死こいて捕まえたとの事

全く・・・素手で魚を捕まえたなんて・・・聞いたことないぜ

そんな魚を持って帰って来たんだけど、当の妹は触れないしさばけない・・
運よく来た私に下ごしらえ担当となった次第でした

で、どうしたかというと次男坊君希望通りお刺身にして
アラの部分は魚汁にするからと言って取り分けた

ウロコ取りから中腹から三枚おろしにするまで
ず~~~っと私のそばでもの珍しそうに見ていた

出来上がったお刺身を超~~旨い~~
といって次男坊君&娘ちゃん2人で全部平らげてた
洗濯物を干していた妹が戻ってきたときにはすでにすっからかん!
一口位味見したかった・・・と嘆いていた

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ


復活!

何ともまぁ ご無沙汰しております

ここ最近は毎日がドタバタしすぎて
身も心もお疲れモードに入ってました

でもちょっとは落ち着いてきたので
また日々の更新を綴っていけそうです

色々あり過ぎて何から書いていけば・・ってな感じですが
少しずつ思い出しながら書いていきますね




取りあえず今日はこの辺で・・またあとでね

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

まったり~~な一日

今日は妹の子供達が祝日で学校休みとの事で
我が家で面倒を見る事に・・

もう朝から嬉しさMAXの次男君と孫ちゃん
今日は遊び相手が増えたので
いつも以上にキャッキャ×2とはしゃぎまくり

お腹を抱えて笑い転げたりして
見てるこっちも微笑ましくなっちゃう

毎日遊びに来てくれないかな~
なんて思っちゃいます

はやり大人が相手するより
同世代の子供同士が一番良い遊び相手だね

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

こんな所で鳴かないで!!

暑い・・暑い・・かなり暑い

家に居る間はクーラーかけっぱなしでないと
汗が噴水の様に湧き出てくる

しかも外では蝉のガン鳴きが余計に暑さを増してくれる

それもそのはずだよ・・・

玄関の軒先でコイツがとまってるからだ

120709_1301~001

頼むから・・あっち行ってよ

こういった虫系は触るのは勿論!
携帯片手に写メるのも超~恐るおそるなんだから~

おチビ2人もギャ~ギャ~言いながら遠目で見てるだけ

向かってきても怖いから即退散



しばらくは煩かったけど急に静かになった・・

どうやらうちのニャンコ共が猫パンチで追い払ったようでした



最近ではベランダに蝉の抜け殻が落ちてたり
洗濯物にくっ付いてる子もいる

それだけまだうちの近くに自然が沢山残ってるって証拠だね

もうしばらくしたらおチビ達は蝉取りにでもハマるかな?


では次回更新日までChao
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ







またもや足に怪我した男;

つい2~3日前の事なんだけど


うちの旦那様ですね


またまた足に怪我して帰ってきたよ


全く・・・付いてないっていうのか・・・なんなのか・・・


今度は久々に仕事復帰したその日!


建築関係の仕事をしてる主人


その現場監督との打ち合わせ中


足場の悪い中、話しながら歩いてると


足裏に激痛が


ふと足元を見ると靴下が見る見るうちに真っ赤に


血が止まりそうにもなかったので即、帰宅してきた


見ると足裏の指の付け根あたり3本分をパックリ


全く・・・どうした事やら・・・


ここ最近は子供達ネタよりも


殆どが旦那様ネタになってしまってる


これ以上、君のネタを増やさないでくれと


願うばかりの今日この頃である


★読んでくれて有難う★
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

seama☆

Author:seama☆
帝王切開での出産で16年振り次男君誕生★ 同じ年に4か月違いで孫ちゃんも誕生♪ 同じ屋根の下で暮らす2人を中心に書いてます(^^)
そして3歳児検診で発覚した次男君の発達障害・・
言語遅滞、自傷行為が有る為只今発達センターに通ってます。

気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)

☆ようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「あし@」

MicroAd

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

